2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016'01.22 (Fri)

時間が空いた日曜日

日曜日、夫は高校同期のゴルフコンペがあったのですが
雪のために延期になりました。
東京も明日のお天気があやしいので、
予定していた建て方が延期になりました。
少しだけ、時間が空いたのです。
その時間をどう使うか・・・

月末の支払い準備、見積調整、上棟の準備
進行中の現場のことや、そろそろ決算の準備もしなければ、となると・・・
自営業者ですから、仕事は際限なくやってくる、という感じなのです。

でも、私は短時間でもジムに行き、
日曜日の教会で静かに自分と向き合って、
リセットして、新たな気持ちでまた1週間をスタートさせる、
というのが絶対に必要だ、と思っています。
際限が無くても、無理やりどこかで区切りをつけるのです。

夫はどうなのか、と言えば、時間が空くと、仕事。
日曜日でも、何時間かは仕事をしていることが多いのです。
電話に出ないで集中して考えられる時間なのかもしれませんが
でも、休むこと、気分転換はとても大切だと思います。

明日はともかく、日曜日はゴルフの予定だったのだから、
礼拝が終わったら、気分転換に映画を誘ってみたいと思っています。
私は「パディントン」(熊ちゃんの映画です) が見たいのです。
果たして同意してくれるかどうか・・・微妙。

絶対に賛成してくれるのは、ちょっと遠いけれど
距離のあるゴルフ練習場に行くこと。

どちらになるのかなぁ。
それとも、スターウォーズかな??





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:42  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「パディントン」は見れたのかな?


私は「シーズンズ」を見に行きたいです。
バッチ | 2016年01月24日(日) 22:14 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

パディントン、見ましたよ。v-238
大満足でした。
jtstj | 2016年01月25日(月) 15:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1514-6b2b19a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |