2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'02.02 (Tue)

別人28号のスイッチ

日常の自分の精神状態と、全く別の感情になってしまうこと、
少ないながら、私にもあります。

先日はゴルフのプレイ中でした。
レディースティーから打っていて、もう充分大丈夫だろう、
と思って打ったティーショットがその日1番の当り。
なお且つ、カート道を使って転がり、その後フェアウェイに載ったのですが、
前の組の男性陣の足元まで到達してしまったのです。

2打か3打めでそこに居た方たち。
申し訳ありませんでした。と丁寧にお詫びしたのですが、
なぜだか許してはいただけませんでした。
何回か繰り返しその方たちは怒りを言い、私はそのたびにへこんだり、イラッとしたり。
(もちろん、悪いのは私なのです。深く反省しております。)

で・・・その方たちがグリーンを終えて、私のショットを見ていたのです。
その時、何かカチっとスイッチが入った私でした。
多分、ゴルフをしていて初めての経験。

見ているなら、見てなさい!! 池越えでオンしてみせる。

と3番ウッドを持ってきてグリーン周りのカラーに運びました。
どうだ!!! みたいな気分。
この精神状態、私としてはあり得ないのです。
普段は、ティーグラウンドで後ろの組の方が見ている、
と思うだけで心が乱れるのですから。

カップインするまで、ハイテンションのままでしたが、
その後冷静になり、自分で自分の激変ぶりにビックリでした。
あれは何のスイッチだったのか。

今までなら、よ~~~し、池越え狙おう。女は度胸よ!
などと思うとロクな事には成らず、
真っ直ぐ池ポチャ一直線、がオチだったのですから。

冷静で、自分のスウィングを見ているもう一人の私が居たような感じ。

M先生からは、そのスイッチをプレイ中に使いなさい。
出来るのだから。と言われはしましたが、
どうやって、別人28号に変身したのか、よくはわかりません。

変身スイッチを自在にコントロールできたら、
ゴルフのみならず日常でも、ちょっと良いかも、
と妄想をふくらませている私です。







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


14:07  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふ~ん。
そんなことがあったんだ。
火事場の馬鹿力に近いものがあるね。


いざとなると思わぬ力を発揮するんだね。


「よーし、見てろ!!」
という気持ちわかります。
バッチ | 2016年02月07日(日) 21:51 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

火事場の馬鹿力か。
そうかもしれないけれど、妙に冷静だったのです。

やってやろうじゃないの、などと思うと、本当に力みまくって
良い結果は得られないのが普通なのですから。
よく、平常心って言うじゃないですか。
あの日の私は本当に別人でした。
ああいう状態でプレイするの、目標です。
jtstj | 2016年02月08日(月) 11:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1520-d7838d85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |