2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016'02.12 (Fri)

体調不良の日の食卓

昨日のお休みは、1日中家の中で過ごしていました。
とろとろとまどろみ、時たま起きては水分補給。
まだ、治りきらないなんて、年のせいかな、
と夢うつつの中でため息をついていました。

今日は、ようやく復調の兆し。
今週末も体を休めて完治を目指さなければと自戒しております。

次男も三男もそれぞれに自分の予定が忙しく、
ずっと夫と二人の食事でした。
ダイニングテーブルのはじっこに腰掛けての食事は
いつもよりテーブルが大きく感じられてなんだか淋しい。
それに、部屋全体を温かくするのも効率が悪くて
もし二人家族になったら、マンションに戻ろう、
などと話しながらの食事でした。
もうひとつの話題は病院に居た若いママのこと。

診察の順番を待っていた時、待ち時間の問い合わせをしていた若い女性。
保育園のお迎えに間に合わなくなるから、場合によっては諦めて帰る。
というのです。
保育園のお迎え。
遅れまいと必死に、全力疾走で迎えに行っていた日々がよみがえりました。
代わってあげますよ。と声を掛けた時の彼女の顔。
心の中で、頑張れ~とエールを送りました。

あっという間に大人になってしまったね。
あっという間に又二人だね。

ありあわせ、残り物の食卓でしたが、
夫が口当たりの良いデザートを買ってきてくれました。
有難う。
二人も悪くない、と思えるように
仲良く、元気でいなければ。
そして若いお母さんに一杯幸せがありますように。

そんなことを思った不調の日の食卓でした。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


16:39  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1525-cd5b7848

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |