2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'02.18 (Thu)

同行禁止命令

弟の病院に付き添うために
マスクを買い、(弟に請求しよう)
待ち合わせの時間を決めて、
などと思い、昨晩連絡を入れてみたら、速攻で返事がありました。


免疫力の落ちてる人は病院に来ちゃダメ。
そんな元気になったのなら、ゴルフの練習でもすれば。
マスク代は知りません。
何でそんなに高価なマスクなの? 意味不明

ということでした。
後で電話もあり、
一人で行って来るから大丈夫。それより、早く治してよ。
と言われました。

それで、本日、病院へは同行しませんでした。

さっき連絡があり、異常無しという報告。
本当に良かったと、ホッとしました。


・・・ところで、マスクは今、とても品薄なのでしょうか。
売っている物の中から買うしかなかったのですが、
確かに、レースや色が選べて、ポーチ付き(食事の時の仮置きにも便利とのこと)
じゃなくて、充分だったのです。
インフルエンザとかPM2.5、花粉という文字にやられました。
でも、とにかく弟が異常無しだったので、
全て良し!  です。

私もマスクをして、完全復活を目指しましよう。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


13:52  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうだよー体調悪いのに病院なんか行ってはだめだよ。
弟さんの言うとおり。
体調悪い時に行ってどんな病気をもらってくるかわからないからね。


一緒に行ってあげたい気持ちはわかるけどね。



弟さん異常なしで本当によかったね。!!
バッチ | 2016年02月25日(木) 21:35 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

そうでした。弟の言う事を聞いて自重しました。

弟は、異常ナシ、と言われた途端、ゴルフに行こう、と
うるさく言っています。

でも、元気で何よりでした。
jtstj | 2016年02月26日(金) 17:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1527-c23807c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |