2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'02.19 (Fri)

やっと週末

漸く、1週間が過ぎました。
今週末は自重して、体調の完全回復をめざします。
・・・と同じようなことを先週末にも書いていたような気がします。

治るのに、時間がかかる。
これが今の自分の現実だと受け入れなければなりません。

先週は、家でゴロゴロしていられるのだから、
本を読もう、と意気込んだのですが、
現実は、本を読む気力もありませんでした。
本を読む、ということも体力が必要なのですね。

今週は本くらい読めそうな気がします。
もっと元気が出たら、軽い運動くらいできそうな予感もします。
マスクして、頑張ろう。

次男は相変わらず研究室で忙しく、泊りこみもたくさんしていました。
三男は、卒論の発表会も終わり、提出もして、心も晴れやかなのでしょう。
昨晩は友達が泊りに来ていましたが、私は失礼して
今回は、何にも料理をしてあげられませんでした。
院に進む子も居るのだろうか?
もう一度くらい会って、お祝いと激励をしてあげたいな、などと思っています。

皆様も、どうぞ体調をくずされませんように。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

18:07  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

咳が長く残る風邪をひく患者さんは結構いるよ。
1か月ぐらい咳だけ続いたりして。


確かに活字を読むのには体力がいるよね。
私が珍しく大学時代に風邪で熱を出したとき、池田理代子のまんが「ベルサイユのばら」は読めなかったよ。
マンガだけれど活字が沢山あるのです。
読んでいたら頭痛がしてきてしまったよ。
バッチ | 2016年02月25日(木) 21:42 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

本を読むのって、けっこうな気力と体力がいるのだな、
と実感しました。マンガのベルバラか・・なつかしい!
咳は、あと少しです。
jtstj | 2016年02月26日(金) 17:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1528-81807552

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |