2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'02.25 (Thu)

既読 無視

息子たちと夫の誕生日、それに三男の卒業と進学祝いを兼ねて
食事会をしたいと思っていて、ようやく日程が決まりました。
・・・それぞれ大人になると、日程調整も一苦労ですね。

自分たちのためにお祝いをしてくれる、というのだから、
万障繰り合わせなさいよ、とは言わないけれど、
少しぐらい都合をつけてくれたって、バチは当らないのに
と思ってしまった私。

早い話が、弟と私と夫の3人だけなら、スイスイ決まるのです。
協力的だし、わかんない、なんて言わないのですから。
息子たちとのラインのやり取りでは、既読 無視 もあるのです。
ガールフレンドや友達には、とてもそんなことできるはずないのに、
相手が母親なら、平気で無視・・・できてしまうのですね。

哀しい、情けない気持ちもしてくるのです。
到らぬ親だから、彼らは不満山積で、それで平気で無視なのかな、と。
でも、自分を責めないで朗らかで居ようと言い聞かせて居ます。
もう、息子たちはいっぱしの大人。
これは、彼らのモラルと甘えの問題なのだ、と思うことにしました。

元気出せ~!
と自分を励まして、精一杯、お祝いしてあげたい。

楽しく和やかな会になるように、良いお店が予約できますように。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
17:26  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そんな、LINEを無視するなんて普通だよ。
うちの上の二人の子はLINEやメールの無視はしょっちゅうだよ。
LINEは既読したかどうかわかるから、一人暮らしでも生死がわかるというので息子にはLINEでコメントを送っても見もせず、生死を確かめに行かなければと真剣に悩んだ時がありました。


返事がないのに腹立たしいといったらなかったけれど、今は諦めの境地です。
「やっぱりね。」と。



弟さんの「異常なし」も一緒にお祝いしたら?
バッチ | 2016年02月25日(木) 22:01 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

子どもたちは、親に対して、ラインを既読・無視するの、
良くあることなんだ。

・・・そうは言っても、とても感じが悪いことだよね。

そうだね。サプライズで弟の5年クリアおめでとう、もしてあげよう。
jtstj | 2016年02月26日(金) 17:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1531-f17028f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |