2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016'02.26 (Fri)

閉店と新しいお店

2月ももう終わりですね。
今月はほぼ1カ月間、体調不良だった私。
漸く復活してきて、たまりにたまった仕事に追われています。

昨日は、疲れてしまって食事の用意をする気力も無く
夫と二人だったこともあって、近所で外食することにしました。

明治通りの我が家のすぐそばの洋食屋さんは真っ暗。
お休み? と思ったら、閉店のお知らせが。
10年間のお礼が書かれていました。

そしてお目当てだった生パスタのお店に着いたら
そこもシャッターが閉まっていて、不穏な予感。
なんとこちらにも、閉店のお知らせが貼られて居ました。

利益を出し、経営を続けるのは、厳しかったのかなぁ・・・
とさらに元気が無くなりました。

夫とどうしようか、と歩いていたら、新しそうな
イタリアンのお店を発見し、そこで食事をしてみることにしました。

とても小さなお店でしたが、大当たりでした。
一人で切り盛りされているようでしたが、
接客も温かみがあり、お料理も美味。
グラスワインだけのつもりだったのが、お料理が美味しかったので、
夫が奮発して心惹かれるフルボトルを頼んでくれました。
飲みきれなかった分はお持ち帰り。
お腹も心も満たされて、ご機嫌で帰ってきました。

KIMG1133a.jpg
KIMG1134b.jpg
KIMG1135c.jpg
KIMG1138d.jpg


それにしても、2件のお店の閉店。
飲食店というのは新陳代謝が激しいのでしょうか。

せっかく出会ったお気に入り、長く続いて欲しいな、
と願っています。







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:29  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうなんだ。
2軒も閉店だったのですね。

お年を召していたのでしょうか?
定年退職にしたのかもよ。
自営は定年は自分で決めなければならないから。
お店を開いていると休めるようで休めなかったりしてね。
引退して老後のんびり生活することにしたのかもよ。



デザートもあったんだね。
エビが入ったパスタおいしそうだね。
いいお店が見つかってよかったね。
バッチ | 2016年02月27日(土) 22:12 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

閉店した2件のお店、オーナーがシェフでした。
それにお二人とも、40代とか50代くらいに見えました。
奥様と二人で切り盛りしていて、心配りのある、良いお店だと思っていたのですが。

残念です。池袋に取られてしまうのかな?

新しいお店もとても美味しいお店でした。
エビとキャベツの柚子胡椒風味のパスタ、美味しかったです。

jtstj | 2016年02月29日(月) 17:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1532-e28c0450

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |