2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'03.03 (Thu)

夫の誕生日の夜

夕べは、夫の誕生日だったけれど、
特別なことはしないつもりでした。
改めて、まとめて3月生まれの誕生祝いはするつもりだったので。

でも、珍しく次男も三男も早く帰宅して、7時前には在宅。
家族が揃うのが珍しくなった我が家です。

それでメニューは大根と鶏の手羽元の煮物、
お豆腐とれんこんひじきのハンバーグ風、
サラダという普段のお惣菜でしたが、
思いついてシャンペンを開けて、乾杯しました。
息子たちと呑むのも久しぶりで、夫も嬉しそう。
そのうちゴルフのM先生からもラインが入り、益々嬉しそうでした。

チーズとか、ホタテの燻製などなど、おつまみも追加して、
最後は、ちょっと呑み過ぎた、と言っていました。

息子たち、もしかしたら、
夫の誕生日だから早く帰宅してくれたのかもしれません。
シャンペンを夫より嬉しそうに呑んでいたけれど、
案外、さりげなく優しいのかも。
そんなふうに思った私でした。

長男からは、相変わらず音沙汰なし。

オーイ、長男君、ちょいとメールしてお父さんを喜ばせても
バチは当らないぞ~~!


忙しいのかな?
元気なら良いのだけれど、と心配にもなる私です。

連絡しなさ~~い!!

届くかな?




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:38  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1536-18c7b1aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |