2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'03.11 (Fri)

やる気の出ない日々

昨日の晩ご飯は、夫と二人。
息子たちに傷ついたりするくせに、夫と二人になると、
とたんに食事の準備がめんどうくさくなってしまう最近の私です。

結婚したばかりの頃は、食事の用意をするのも嬉しくて、
一緒に食事がしたくて待っていたなぁ・・・
あれは何だったのだろう?
自分で笑ってしまうくらいの激変ぶりです。

夕べは外出していた夫から、もうじき帰ります。
というラインが入ったので、すかさずお返事。
ご飯を食べに行きませんか?

目論見通り、OKの返事が来て、思った通り
ご近所のお蕎麦屋さんになりました。

夕べは寒かったので、熱燗をお願いしたら、
こんなのに入って出て来ました。
KIMG1151a.jpg
中にはお湯が入っていて、ずっと冷めません。

KIMG1152b.jpg
おつまみの一部

ほっと暖かくなって少し心が軽くなりました。

こんな時もあるさ、と自分に甘々。
無理して頑張らない、と大目に見ています。

今月は、決算。仕事に追われるというのは
ある意味救われることでもありますね。
勤務時間中は、とにかくボンヤリしないで、
やるべきことに取り組むのみ。

家に帰ると、とたんにダレルのですから、
毎日粛々と家事をこなす主婦というのは、凄いなぁと思います。
私が専業主婦になったら、取りとめの無いことを悶々と考え続け、
気乗りがしないから、といろいろサボって生活が乱れること請け合いです。


週末ですね。
今日は息子たちはどうあれ、夫のために食事をつくりましょう。
寒いし・・・湯豆腐。
なんて、ダメかな?




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:01  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

jtstjさん、お久しぶりです♪

「息子たちに傷ついたりするくせに、夫と二人になると、
とたんに食事の準備がめんどうくさくなってしまう最近の私です。」
ここ、同じです~(笑)
ウチの場合、
子供達に手がかからなくなったら、
夫の定年のカウントダウンが始まりました。
この先どうなるかちょっぴり不安です。
仲良くできるかしら(笑)


桃ママ | 2016年03月12日(土) 08:16 | URL | コメント編集

★Re: 桃ママさんへ

お久しぶりです。といっても、ブログは日々読ませていただいています。
桃ちゃんに癒され、着物のコーディネートに感嘆させていただいています。

定年後、夫婦仲良くは、私も考えます。もう少し猶予はありますけれど
どうなるのかなぁ・・・とふと思います。

喧嘩しながら仲良く・・・が今のところの目標です。

jtstj | 2016年03月12日(土) 09:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1542-35616659

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |