2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016'03.17 (Thu)

政治と宗教の話はタブーというけれど

仕事上のお付き合いに、宗教や政治の話はタブー
ということは、良く言われていますよね。

事さらに、お知らせするつもりも、隠すつもりも無いのですが、
ブログに好きなように書き綴っているので、
私が、クリスチャンであることは、
なんとなく、わかるかな、と感じています。

でも、教会へ一緒に行きませんか、
とお誘いするのは、なかなか勇気の要ることで、
ましてや仕事を通して知り合った方には控えていたのですが、
今回、思い切って、イースターの礼拝にお誘いしてみた方が居ます。

お宅のリフォーム工事をさせていただいた方で、
お住いも比較的ご近所。同じくらいの年齢です。

そうしたら、喜んで参加したいです。
というたいへん嬉しいお返事をいただきました。

ご自身の体調のことや、ご家族のことなどが、
少しだけ、サラッと書かれていて、
私の健康のことも気遣って下さいました。

有難うございます。
私もとても嬉しいです。

嬉しい事ばかりではなく、日々いろいろなことがありますね。
人生、良いことばかりのはずも無いのですから、
辛い出来事も、受け入れて生活していく。
それにも何か意味があり、最善へと繋がる第一歩かもしれない。

私は、聖書の言葉に支えられているのです。


明日の事を、思い煩うな、明日は、明日自ら思い煩わん。
一日の苦労は、一日で足れり。(マタイ6章)

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。(マタイ 11章)

教会でお会いできるのが楽しみです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


15:00  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も昔、プロテスタントの教会に
行きました 洗礼も受けましたが、
今はキリスト教徒とは言えないです
でも聖書の言葉は心にしみます
明日の事を思い煩うな いいことばですね
日々生きられることに感謝です
zasiki | 2016年03月18日(金) 16:49 | URL | コメント編集

★Re: zasiki さんへ

洗礼も受けられているのですね。

私は40年近く教会やキリスト教の周辺をうろうろして、
洗礼を受けたのはつい2年前です。

今思うのは、私がキリスト教を選んだとかいうことではなくて、
神に愛されて、その計画の中の人生だったのだな、ということです。

神が私を掴んで離さなかった、と言ったら変かしら?
でも、そんな気持ちがしています。
そのことをとても感謝し、幸せなことだと思っています。
jtstj | 2016年03月19日(土) 17:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1545-747c7370

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |