2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016'03.19 (Sat)

三男の大学卒業式

昨日、三男の大学卒業式が終わりました。

帝王切開で生まれて、すぐに新生児ICUに入ってしまった三男は、
3人の中で、一番のチビちゃんでした。

無事に成人して、卒業式を迎えられたなんて!!
感動で胸が一杯でした。

当の本人は、ケロッとしていて、
写真を撮るよ、と言えばブスッといやな顔、なのですが、
母は本当に嬉しいことでした。
夫と二人、式典に出席することができました。

子どもの成長は本当に早い、あっという間の時間でした。

おめでとう。


自分の大学卒業のことを思い返してみても、感動や感激があった、という記憶も無く、
しごく淡々としたものでした。親になって、こんなに感激するとは。自分でもびっくり。

若いというのは不遜なものですね。
当時は、自分一人で大学卒業した、くらいに思っていたのかもしれません。

若さは自己中心的でありすぎる。
でも、これも繰り返しなのかもしれません。

頑張りなさい、3人の息子たち。
親はせいぜい元気に楽しげに、淡々と生活していましょう。
そうすれば、君たちは親の事は気にせずに
どこにでも、飛び出して行けるのではないかしら。

さて、学費、あと2年になりました。
本当にもう少し。親も最後の頑張りです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:18  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年03月19日(土) 22:16 |  | コメント編集

ご卒業 おめでとう!!


生まれてすぐに保育器に入っても元気がいい子だったのですね。



小さい子をとても元気でしたもの。
本当に無事に大学卒業してよかったね。


バッチ | 2016年03月21日(月) 22:01 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

有難うございます。
これからあと2年の院での生活、真面目に取り組んでもらいたいものです。

jtstj | 2016年03月22日(火) 10:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1546-35ead0f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |