2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'03.22 (Tue)

お墓参りと昭和の会話ほか

お休み明けはバタバタと忙しい1日でした。
気がつけば、もう5時過ぎ。
日が長くなりましたね。まだ明るいです。

昨日は、弟と次男と私の三人でお墓参りに行き、
帰りは3人で食事。(牡蠣を食べました)
次男とゆっくり話すのも久しぶりでした。
IT業界で仕事をしていくことになるのでしょうが
朝型人間の生活パターンは崩したくない、
と言い、泊りこみの日も徹夜はしないで必ず寝て、
早起きしているそうで、少し安心しました。

みんなが独立したら、家は淋しいから
マンションに移りたいな、と言ったら、
夏休みやお正月に集まれる所がなくなるから、
ダメ、と強く拒否されました。
あんまり集まれなくなった、とは言え、みんなで集まりたい
とは思って入るようでした。なんだか意外。
でも、家や家族行事に愛着を持ってくれていて嬉しかったです。

ブラブラ歩いての帰り道、豊島公会堂や区役所がライトアップされていました。
もうじき取り壊されるのです。
KIMG1171a.jpg
KIMG1172b.jpg

弟と、区の連合学芸会の話とか、区役所見学した時の話など
なつかしい昔話をしました。
次男からは、昭和の会話ね、などと言われましたが
本当に。昭和の痕跡はどんどん無くなって行きますね。

KIMG1173d.jpg
おまけ。連続ゴルフコンペだった夫は、昨日優勝カップをいただいてきました。
ハンディが変わるので、次はどうなるのかわかりませんが、
とりあえず、良かったね。ニコニコでした。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:55  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

豊島区役所は住民居住型の区役所ができたから古いのは取り壊すのですか?



きょうだいは昔の思い出を共有できるからいいよね。



社長、優勝とはすごいですね!!
自慢できます!
バッチ | 2016年03月24日(木) 22:40 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

豊島区役所は、移転しました。役所の上部はタワーマンションです。
古い役所は取り壊されます。公会堂とか、区民センターなども解体です。
新しい施設の建築がはじまるのだとか。

本当にどんどん変わって仕舞いますね。

夫の優勝はハンデのおかげだと思います。これでハンデが減るので
次の優勝はないかな、と思っています。
でも、本人は嬉しそうでした。
jtstj | 2016年03月25日(金) 16:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1548-f127f54b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |