2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'03.23 (Wed)

ばんぺいゆに思ったこと

弟が差し入れをくれました。
とても大きな「ばんぺいゆ」
くまもんの袋に入っていました。

KIMG1178a.jpg
隣に置いてあるのは、いよかんです。

今日のお昼に、いただきました。
すっきりとした甘さとさわやかな酸味で美味しかったです。
皮はピールにしてみるつもりです。

ちょこちょこと弟は差し入れを持って我が家にやって来ます。
夫や息子たちと雑談したり、美味しかった、と言われたり
お小遣いをあげたり、一緒に呑んだりと、そんなことが楽しい様子です。

弟は独身。いくら気軽な一人暮らし、といっても
淋しいのではないかな、と姉としては心配になったりします。

友達もたくさん居て、行きつけのお店や、ゴルフ仲間の方とか、
私もその生活圏を知るようになったけれど、
やはり、身内、家族とは違うのだろうな、と思うのです。

次男が
就職したら、叔父さんにもお小遣いを上げるね。
などと言ったものだから、弟は完全にノックダウン。
夫と私の方がその姿に笑ってしまいそうだったのですが・・・
それも淋しさの裏返しなのかな?


弟と私、仲良く穏やかに年を重ねていきたいです。
そして、我が家族とも和やかに、交流していけたら幸せです。
と、そんなことを思った「ばんぺいゆ」でした。
高価なものなのですね。ビックリポン




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:14  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2016年03月24日(木) 22:43 |  | コメント編集

★Re: バッチさんへ

本当に大きいです。まだ食べ終わりません。
息子たちなんて、剥いて果肉部だけにしてあげないと食べません。
(やってあげちゃう私も過保護だけど・・・)

でも、私は好きな味です。残りは本日の夜のデザートで一人占めする予定です。
jtstj | 2016年03月25日(金) 16:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1549-2fe71859

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |