2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'03.28 (Mon)

イースターの礼拝

昨日はイースターの礼拝でした。

駅で、お誘いしていたOさんと再会。
体調のことがとても心配だったけれど、
想像していたよりもずっと元気でいらして、
それだけで気持ちがウキウキと嬉しくなった私でした。

昨日は、少年の洗礼式もありました。
いつもの子ども礼拝の時とは違う緊張した面持ち。
名前を呼ばれて、はい、としっかり返事をしていました。
目が潤んでいたようにも見えました。
自分の意思で、クリスチャンとして歩んで行こう、と下した決意。
私も胸が一杯でウルウルしました。


礼拝、教会の感想はどんなものだったのでしょうか。
今度はもう少し時間のある時にお誘いして、
一緒に食事でもしながらおしゃべりをしたい、と思いました。

KIMG1184aa.jpg
いただいた、イースターエッグです。


そういえば、昨日いただいたチラシに終活公開講座がありました。
6月5日はエンディングノートの書き方です。
午後からの講座なので参加しやすいと思います。
お友達を誘ってみようと思います。

・・・まずは、夫にも参加してもらおう、と思っています。
8月はグリーフケアの話もあります。
どちらが先か、なんて誰にもわからないことですが、
少しでも予備知識があれば、ずいぶん違うのではないか、
と思います。もし私が先に旅立ってしまったとしたら、
グリーフケアの話とか役に立つでしょ。
そう言って、誘ってみよう!!







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


16:58  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

必ずやってくる終わりの準備はいつかはやっておいたほうがいいですよね。


そして、本人がどのように望んでいるか文章にしておいたほうが、周りはどうしてあげたらいいかわかっていいですね。
バッチ | 2016年03月28日(月) 22:13 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

どこでも、終活講座はとても人気がある、と聞いたことがあります。

教会の講座は無料だし、参加してみようと思います。
jtstj | 2016年03月29日(火) 15:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1551-b9175c89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |