2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'04.05 (Tue)

明日はお休みをいただいて

明日、卒業大学の建築科のゴルフコンペ「チクゴ会」
(多分建築のチクにゴルフのゴからの名前だと思います)
に、薬学の私が参加させていただくことになりました。
組み合わせの名前の横には築6などと、
建築科の何期かを記入してあるのですが、
私だけ薬。
う~ん、とても妙なのだけれど、誘っていただいて、
同じ大学だから、固いことは言わない、とOKになったので
有難く行って来ようと思っています。
夫と建築科同期のSさんは女性でただ一人の参加。
それで私のことを誘って下さったのです。

今は、建築科に進学する女性もたくさん居ると思うのですが、
当時は、夫の同期の女性はただ一人だったように思います。
体育の授業が成り立たないので、
Sさんは薬学部の女子と一緒に体育の授業をしていました。
全学見渡しても、とても女性の少ない男子校みたいな学校でした。

夫とSさんは同じ研究室で、卒業してからも
一緒に仕事をさせていただいています。
彼女が設計、我が社が施工、という工事が何件もあります。
私も体育の授業からの知り合いで、親しくしていただいています。
明日の組み合わせはSさんと夫も一緒です。


学生時代から長い年月が経っているのですが、
あっという間だったような気もします。
お互いの子どもが成人したり、親を見送ったり
間違いなく、自分たちも人生の第四コーナーに居るのです。
もうあと少し、頑張ろうね。そんな気持ちになります。

楽しく一日遊びたい。

皆さんにご迷惑をおかけしないように、プレイして、
また誘っていただけたら嬉しいな。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:35  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バドミントン部2学年先輩で建築学科にUさんという女性がいました。


そして、バドミントン部製薬学科のA君と結婚しました。


社長と同じ学年ですね。
バッチ | 2016年04月10日(日) 21:45 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

今は、建築科、半数くらいにまで女性が増えたということです。
当時は、すごく少なかったよね。
薬学は、男女半々だったけれど、今はどうなのかしらね?
あの当時、他の薬科大学はすごく女性が多かったですよね。
やはり女性が多いのかしらね。
男女の別で人気のある学科が異なるのは面白いです。
jtstj | 2016年04月11日(月) 15:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1557-2e48a6f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |