2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016'04.07 (Thu)

定年男性の仲間入りしたい、かな?

昨日はお天気にも恵まれて、とても楽しくゴルフをしてきました。
参加させて下さった、建築科の皆さんに感謝です。

成績は、マズマズ。
レッスンで注意されたことだけ意識していました。
これだ!という当りが2回。
その時は、いつもの番手より、相当飛距離がアップしました。
安定してできるようになりたいです。
皆さんから、11月のゴルフ会にも是非参加して下さい、
と言っていただきホッとしました。
次は、夫やSさんと別の組になるようですが、
どなたと一緒でも、楽しく一生懸命に頑張ります。
こういう予定は嬉しいな!!


もうじき還暦、という私たちが最年少。
皆さんの姿に大いに刺激を受けました。
ゴルフはもとより、テニス、ハイキング、囲碁など
皆さん、アクティブで趣味を楽しまれていました。

設計事務所を経営している方は、
ゆるやかな形で仕事を続けていらっしゃるようでした。
ゼネコン勤務だった方も完全にリタイアされた方は少ないようでした。
いくつになっても、それなりに少しずつでも仕事ができるのは、
現役時代に培った能力と建築士というライセンスの力なのかもしれません。
ああいう先輩にお会いすると、年をとるのも悪くないかも、
と思えます。

私は、どうだろう、と考えると、唯一のライセンス
薬剤師としては長らく仕事をしていないし、
建築士でもないし、主婦としか言えないのかもしれません。
そうすると、主婦としての自分の定年ってあるのでしょうか?
考えてしまいます。

ヘタだけど碁も打ちます。
もっと精進して、これは旨くなりたいと思います。
ゴルフも頑張ります。
できることなら、私は定年男性の仲間入りをしたい・・・
だって主婦には定年が無いように思えるので。

私の老後は、どのようなことになってゆくのか、想像できない私です。








にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:47  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

言われてみれば主婦には定年がないね。



夫が定年と同時に家事を分担して主婦業も定年となるといいね。
バッチ | 2016年04月10日(日) 21:58 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

本当に。
家事能力が無くて、全部主婦に頼っていると、
嫌われてしまうような気がします。
jtstj | 2016年04月11日(月) 15:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1558-a997c2b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |