2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'04.13 (Wed)

還暦の誕生日に思う

昨日は、Aさんの還暦の誕生日でした。

Aさんは、高校の同級生。
そして、我が社で仕事をしてくれている同僚。
そして、大切な親友です。
知り合ったのは、高校1年の春。16歳の時ですから
ずいぶんと、長い時間が過ぎて行ったのですね。

お昼休みには、いつも一緒にお弁当をいただくのですが、
昨日はコンビニショートケーキでささやかにお祝いをしました。

お互いに、いろいろなことがあったけれど、
どうにか乗り越えて今日がある。
これから先も元気に年月を重ねて行きたいね。と話しました。


私はどれだけ彼女に助けられているか、言葉では言い表せません。
鬱病になった時も、一昨年の病気の時も、
彼女の「行ってらっしゃい!」という声に送られて
病院に通い、手術を受けて・・・元気を取り戻してきたのです。
家族や会社の悩み事、グチだってたくさん聞いてもらいました。
大げさでは無く、彼女が居なければ、公私ともに
今のような自分ではあり得なかったのではないか、と思うのです。



かけがえの無い友達と、同じ時間を共有してきた幸せを感じます。
私も、せめて少しでも友達甲斐のある人間になれるように、
日々しっかりと生活しなければなりません。
還暦から先の時間もAさんや、友達と、
やさしい時間を積み重ねていけますように。

お誕生日、おめでとうございます。
そして、有難うございます。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:29  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

還暦おめでとうございます。


一番乗りの還暦ですね。


私ももうすぐ還暦を迎え2番乗りです。


専務と彼女とは本当に長い付き合いになりますね。
家も近いのですね。


長く付き合っていれるのはお互いの人格があってこそですよ。
お互いかけがえのない存在ですね。
バッチ | 2016年04月21日(木) 23:08 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

バッチさんとも、長いつきあいですよね。

友達の存在は、人生を豊かにしてくれるな、と実感するこの頃。
若いころより、ずっと友達の有難さが身に沁みるようになりました。

jtstj | 2016年04月24日(日) 17:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1562-a149bbbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |