2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016'04.14 (Thu)

三男についての新発見

昨晩の夕食メニュー

ギンダラの西京漬け ウドの酢味噌和え 
ウドの皮のきんぴら 菜の花のお浸し 
あとは残り物整理で、筍とかアスパラ菜とか残り野菜に
小海老を入れたかき揚げを少しずつ
それに、エシャロットにお味噌、きゅうり、人参、小蕪の糠漬け 
焼きノリ・・・でした。
夫と二人の予定だったので、まるっきりお酒呑みの献立。
夫は、今日は日本酒。八海山にしよう、と
呑み始めたところに、三男が帰ってきました。

今までなら、こういう献立は好まなかったのに、
アッ、八海山。僕も・・などと言って
夫と晩酌をしておりました。
ウドが美味しい。エシャロットのピリッとしたのが良い。
なんて言うので、益々びっくりでした。
味覚も大人になる、というか・・・のんベいになった??


ゴールデンウイークはバイク仲間と山荘に行きたい、と言う息子。
利用予定日は、彼らだけではなく、他にも宿泊利用する人が居ます。
今までの三男なら、他のところに泊る、と言っていたと思うのですが、
今回はそれでも良いから山荘に泊りたい、と言うのです。
ちゃんと挨拶して、ルール守るから、とお願いされました。
みんなで一緒にバーベキューをしようと思う。
と我が家のバーベキューセットや炭を持っていくそうです。

宿泊利用の二人は夫の同期と私の同期。
三男は、ルスツにスキーに行った時に会った気がする、
とか、お台場に一緒に行った気がする・・・と言うのですが
夫も私も三男が居たかどうか、はっきりしません。
ともあれ、みんなも自己紹介して、泊めてもらう
などと言う姿に、やっぱり大人になったな、と感じました。
目上の人や、両親の知り合いを毛嫌いしない、というのが
すごく嬉しかったりします。
歓迎してもらえるよ!!


入れ違いに3日から私たちが山荘に行く予定。
仕事を頑張って、ちゃんとお休みできるようにしなければ!!
三男たちがどんな様子だったか、話を聞くのも楽しみです。
ご迷惑をおかけしませんように。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:06  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

春満載の献立ですね。
もう、カブの季節になってきたのですね。

味覚も中身も三男君大人になりましたね。
バッチ | 2016年04月21日(木) 23:11 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

お酒呑みの献立です。
三男も日本酒が好きなんだそうです。

夫は、一緒に晩酌するの楽しそうでした。

大昔、三男は梅酒の梅を盗み食いして、酔っぱらってしまったのでした。
信じられない。
jtstj | 2016年04月24日(日) 17:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1563-f3a7eedd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |