2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'04.18 (Mon)

強風のゴルフ

九州での大地震に落ち着かない気持ちです。
火山がたくさんあり、地震大国の日本。
人ごとではありません。
地震の終息と、復旧をお祈りします。




昨日は、かねてから予定していた我が社主催のゴルフコンペでした。
お天気も心配され、九州出身の大工さんもいらしたので
どうしたものか、と思っていたのですが、皆さんの予定通り、
という声で、ゴルフをしてきました。

・・・でも、経験したことのない強風。本当に、たいへんでした。
斜面で打とうとしていた弟は、フワッと飛ばされそうになっていました。
私もティーグラウンドでは、吹き付ける強風に立っているのがやっと。
見ればボールもティーから落ちていました。
フェアウェイでも、風が息をするというか、
木が折れるのでは、と思われるような強風で、音もゴー、
限界までしなっているようで恐ろしかったです。
桜の枝が花をつけたままフェアウェイを舞っていました。

そんな中、18ホールを廻ってきました。
一番ひどい天候だったのは最後の5ホールくらいでした。
もう、無理なのではないか、と思って廻りを見渡すと、
全員が恐ろしいことになっていました。

帽子は飛ぶので誰もかぶっていません。
髪は雨と風ですごいことになっていました。
セミロングヘアのキャディーさんは、井戸から出て来たサダコみたいでした。
カッパは風をはらみ、飛ばされまいと踏ん張る姿はタコみたい。
これは遊びなのか、何かの修行なのか。
客観的に見てみると、少しは冷静になり、
この全体のシチュエイションがなんだか映画みたいだ、
と少し可笑しくもなった私でした。

風に乗ってボールはバンカーへ。
風に吹かれて、グリーンからこぼれおちたボールは池へ。
それでも必死でゴルフ。
オーガスタにも負けない風だぞ!! と思いました。
最終ホールで池ポチャ2回の夫は、本当に(そこだけ)スピースみたい・・・でした。


Deco a
Deco b
おやつのデコポンに社員T君が落書き。落ち着いた雰囲気彼はおちゃめだったのだ。








にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:06  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に地震の終息と復旧をお祈りします。


震災船とは本当にいいアイデアですね。
大型船でしたらお風呂もトイレもあるし。
揺れても建物が落ちてくる心配はないし。
道路寸断もなければ脱線もない。


あの強風の中よくゴルフをしましたね。
そうそう、できる経験ではないですね。



そして、デコポンの絵、絵心ありですね。
特徴を捉え雰囲気ありですね。
バッチ | 2016年04月21日(木) 23:19 | URL | コメント編集

★Re: バツチさんへ

ゴルフは・・・本当にすごい風でした。
笑ってしまうしかない、みたいな状況でした。

デコポンの絵、上手ですよね。
2,3日飾っておいて、美味しくいただきました。
jtstj | 2016年04月24日(日) 17:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1564-8e74a99a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |