2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'04.19 (Tue)

不死身

私の父が亡くなったのは、ゴルデンウイークの真っ最中、
5月4日だった。

50歳で旅立たねばならなかった父の気持ちを思いやる
そんなゆとりは当時の私には無かった。

なんで私を残して死んだ!!
ただただ激しく憤っていた私。
自分の悲しみだけで精一杯だったのだ。




息子たちには、夫や私が衰えて、いつか死ぬのだ、
という現実は、まるっきり意識の中に無いようだ。
父と母は不死身。ダイハードなスーパーマン。
そう思っているフシがある。

でも、それで良いのかもしれない。

ダメ親でも、とにかく生きて、彼らを支えている。
それだけでも、幸せなことではないか、息子たちよ。

5月5日は子どもの日。
生協のOCRに柏餅があり、ふと大昔を思いだしました。

うざい、と思われても、柏餅を用意して、成人したおじさん子どもたちのお祝いをしようと思います。
鯉のように元気に泳いでいきなさい。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:04  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

柏餅、いいですね。
おいしそう。


私は今年も兜を出しました、




うちの前の農業用水路でダンナはよく鯉釣りをするけれど、コイは本当に力が強く元気がいい魚です。


あの日コストコに飛ばされそうになりながら歩いてコストコに行きましたがコストコもららぽもすごい人でびっくりしました。
バッチ | 2016年04月21日(木) 23:28 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

今年、兜を出してみようかな。
出さなければお人形も可哀想ですよね。

長男が生まれた時、母が奮発して買ってくれた物です。
怖がってビービー泣いたり、刃を抜いてしまい、鞘におさまらなくなったり
いろいろな思い出があります。

子どもの日・・・おじさんになった彼らだけれど、お祝いしますかね。
jtstj | 2016年04月24日(日) 17:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1565-899436ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |