2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016'04.24 (Sun)

仕事の状況

見積をしていた案件の受注が決まりました。
設計の方は私たちと大学が同窓でした。
雑誌に掲載されているのをご覧になったのか、
どなたかからの紹介なのか、
我が社を知られたきっかけは何だったのでしょう?
いつかお伺いしてみたいです。
新築工事と同じくらいの予算をかけた大規模な改修工事。
どのように生まれ変わるのか、楽しみです。

この他にも、工事中の物件がありますが、特に完成が待ち遠しいのは、
ひとつは、フレンチレストランです。
オープンしたら、食べに行きたいです。
さらにもう1件、日本料理屋さんというか割烹の見積もしています。
こちらも完成したら、是非、出かけてみたいです。
レストランとか飲食店の工事は、個人的に楽しみです。
そしてもうひとつ、ネコちゃんの階段があるお宅。
実際に、ネコちゃんが登り降りするのを見てみたいな、
と思っています。

熊本の地震の影響なのか、擁壁のご相談も2件あります。
我が社に2件、というの、とても多いと思います。
何百年もしっかりとお城を支えていた熊本城の現状を見ると
心配になるのもわかる気がします。
構造設計の方と現地を見に行き、役所に相談したりしています。

土曜日にお引き渡しをした家もあります。
ここは、息子さんたちのお宅の新築工事をさせていただいたのがご縁でした。
親子2代の工事をさせていただけるのは、本当に幸せです。

30期の4月、仕事の現状でした。
心を込めて、仕事をしていきたいです。









にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:45  |  建設会社の仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お仕事充実していて、相変わらずの盛況ですね。
いいことです。


熊本で地震とは想像もしていませんでした。


日本は地震国で、日本のどこで地震があってもおかしくないですね。
バッチ | 2016年05月05日(木) 22:45 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

仕事をさせていただける、というのは有難いことです。
でも、年を取り、衰えて来るのも現実だから、
自分の仕事に対する姿勢とか、レベルも冷静に測り、引き際も見極めなければね
とも思うようになりました。

本当に、日本はどこで地震が起きてもおかしくない、と実感しています。
jtstj | 2016年05月06日(金) 17:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1568-62194d21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |