2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'04.30 (Sat)

ちょっとしたため息の理由

レタスを1個購入し、1度サラダに使っただけだから
残りがあるはずなのに、ナイ!
冷蔵庫の野菜室から冷蔵部分も、くまなく探して・・・ナイ!
どうしても、ナイ! ナイ!ナイ!
息子が夜中に食べたのだ。きっと。
と納得していたら・・・
先日、冷凍庫の中からレタスが出て来ました。
みごとに固まったコチンコチンのレタス。

誰が入れたのだろう?
・・・きっと私よね。
でも、何時入れたの? 
全く記憶が無くて、情けな~~い気持ち。
包丁も入らない、ステキにカチンカチンのレタス。
まるでオブジェ。

で、・・・そのまま、見なかったことにして、
そっと冷凍庫に戻して数日経過。

今朝、軽く包丁が入る程度にレンジをかけて、炒めてみました。
大量の水分が出たので卵でとじて一品完成。

誰も、冷凍レタスとは気付かないけれど・・・なんだかなぁ。
自分にがっかりです。



長男の名を語り、オレオレ詐欺の電話がけっこうかかって来ます。
それに、さも親しげに
「私、佐藤と申しますが、(伊藤とか鈴木とか山田とか田中とか、ありふれた苗字を名乗る.)
○○君いらっしゃいますか?(下の名前)」
という何かの勧誘らしい若い女性からの電話も頻繁で、
(息子に聞いたら、そんな名前の友達居ない、という返事)

原則、家電は留守電にすることにしています。

でも、これも善し悪しで、
留守電に延々と続くアンケートが録音されていたことがあり、
さらには、一方的に、早く送ってちょうだい。待ってるんだから!
などというメッセージがあったり。
お休みで自宅に居る時くらいは電話を取ろう、と出てみたのですが、
太陽光パネル、お墓、マンション、増毛、エステ、息子たちの結婚
土地を売れ、不要の貴金属は無いか、
などなど、これでもかっていうぐらいのどうでも良い、
というより不快な電話ばかり。

普段、日中は仕事なので留守にしていますが、
こういう電話、多いのですね。ビックリです。

詐欺の電話か、何かのセールスばかりだったら、
家の電話は必要なのだろうか?
思い返してみると、家の電話では、
息子たちの学校からの呼び出しとか、図書館の返却遅れとか、
そういう連絡が多かったように思います。

電話くん、タマには良い知らせで鳴らしてくれても良いのだよ。
じゃなければ、契約解除にしてしまうよ。


早朝に友人からのメール。
私の送ったメールへの返信なのだが、「今、バルセロナに居ます」
と書いてあった。
お正月とかお盆、ゴールデンウイークなど、長く休める暦の時は、
代金が高くなっても、割り切って旅行に行くのは、
日常夫婦それぞれがフルタイムで仕事をしていれば、正しい楽しみ方だと思う。
我が夫は、どんなに連休が続こうとも、自分の登山や山岳部が最優先だったな。
二人で旅行に行こう、などと計画してくれたことはあっただろうか。
とまたまた、昔のことを思いだして気分が滅入る。
過去のことに滅入ってどうする。バカ者!
とさらに情けない自分に気落ちする私。


以上、ささいなため息の原因でした。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:31  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1571-5ab93ee0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |