2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016'05.02 (Mon)

ゴールデンウイークの狭間で仕事

ゴールデンウイークの真っ最中。
昨日は5月最初の日曜日。

次男は相変わらず研究室に出かけ、
三男は、友達と山荘へ行き、我が家は静かな日曜でした。

私は礼拝に行き、夫と弟はゴルフレッスン。
終わってから、私をピックアップしてくれて、
一緒にお昼をいただき、それからゴルフの練習に行きました。

お昼のお店で私が頼んだメニューは鍋焼きうどん。
先日、鍋割山の頂上で、名物の鍋焼きうどんを食べたので、
ちょっと比べてみたかったのです。

KIMG1246cc.jpg
これは、鍋割山の鍋焼きうどんです。

鍋割山で食べるのが、特別印象に残って美味しく感じるのは
味だけによるのでは無いのですね。
丹沢の大蔵尾根(バカ尾根)を延々と登り、
ようやくたどり着く小屋でいただくから、美味しく感じるのでしょう。
でも、山小屋で供されるものとしてはなかなかでした。


夕食も弟と一緒で、明日から行く山荘のことで盛り上がりました。

山荘に居る三男からラインが入りました。
バーベキューセットとゴミを持ち帰れば良いのですよね。
というもの。
食材や飲み物など少しなら余りは冷蔵庫で良いよ。
なんて返信しました。
楽しく過ごしているようです。

変わり映えのしない、例年通りの山荘で過ごすお休みですが、
温泉に入り、おそばをいただき、一番落ち着く気がします。
山ザクラはどうかしら?

DSC_0588aa.jpg
DSC_0585bb.jpg
これは丹沢の桜です。可憐で可愛らしい花でした。



さて、仕事を片付けてしまおう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


13:24  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1572-4095ce2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |