2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'05.07 (Sat)

今年の連休のまとめ

明日の日曜日でゴールデンウイークは終わりです。
今年も3日から山荘で過ごしました。
札幌在住のYさん(私の大学同期)と夫と同期のSさん、
それに大先輩のOさんも加わりも和やかで楽しい時間を過ごしました。

4日は皆でゴルフをし、5日は帰り道の小諸で
弟と私、夫の3人で、又ゴルフをしてきました。


いつも思うのです。
山には山の美味しいものがあるなぁ、と。
お蕎麦や山菜、それに今年はSさんが釣った岩魚もありました。
囲炉裏で焼いた厚揚げや鶏肉も、炭の香りがほんのりして美味。
のんびりと話も弾み、とても贅沢な食事、時間でした。

改めて、夫と同期Sさんの深~~い絆を感じてきました。
還暦後の時間を夫婦仲良く過ごすためにと、
私はSさんから叱られたりしました。
仕事も一緒、家でも一緒、趣味も一緒で・・・あ~あ!
などと私がため息をついたからです。
理解してやれよ。本当に良い奴なんだから。
と言うSさん。私はSさんこそ良い人だな、としみじみ思いました。
夫に、こんなステキな仲間に恵まれて、
良い奥さんも居て、あなたはなんて幸せなの!
などと酔った勢いで言ったら、今度は弟から意見されました。

男性の結束は固い。
そして視点の違いも感じました。
さらに、けっこうなロマンチストなのだ、とも思いました。

あれこれいろいろあるけれど、
こうして山荘で楽しい時間を過ごせる我々は
とても幸せなのだとうっとりと思い、
昔話やバカな話に大笑いして、益々美味しいお酒に酔いが廻ったようでした。

皆の健康が守られて、またこうして集まれて楽しい時を過ごせますように。
I wish all of you, the best blessing from God.

KIMG1250aa.jpg
採れたてを頂きました。これも美味でした。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:42  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>私はSさんから叱られたりしました



えー、そうなんですか?


>今度は弟から意見されました


えーなんでまた


社長は幸せですよ
健康を考えて手作り料理を作ってくれて、三人も子供を持ち、自分の仕事に協力してくれる奥さん、そうそういませんよ。
バッチ | 2016年05月12日(木) 21:18 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

そうだよね。

今度、チャンスがあったら直接本人に言って下さい。

・・・でも、男性の結束力、凄かったです。
jtstj | 2016年05月13日(金) 11:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1574-1c827be2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |