2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'05.18 (Wed)

諏訪のお土産

従兄や親族が集まってみると、それぞれが
その親の世代に似てきているのを感じました。
雰囲気、しぐさ・・・骨格も似ているのでしようか。
亡くなった叔父さんや叔母さんを、ふっと感じる事がありました。

我が家から大学に通っていた従兄も、私もみんな等しく年をとり、
その次の代が家業を引き継いでやっていました。
御柱のお祭りの仕事もそうです。
息子や孫たちが地域の役割を担っていました。
こうやって、世代が続いて行くのでしょう。

従兄の度量の広さと男気、それにこだわりも感じました。
ヒマなら集まるではなくて、集まらなければならない時には
とにかく召集をかけて、集まらせる、
という従兄の姿勢があればこそ、の
家族、親族のつながりなのだろうと思いました。

お土産を持たせてくれました。

KIMG1333aa.jpg
従兄が一番好きだという日本酒。

KIMG1332bb.jpg
御柱のロールケーキです。よいさロールという商品でした。
甘いものはそんなに好まない夫なのですが、自分で分厚くカットして食べていました。本当に美味。

諏訪では今回バーベキューをしてくれたのですが、このお肉も凄く美味しいものでした。
マトンとカルビがあまりにも美味しかったので、従兄に勧められてホルモンも食べたのですが
これも美味しく食べる事が出来ました。
安塚というお肉屋さんだそうですが、通販はしていないようでした。残念。

日本酒は、週末に弟を呼んで、一緒にいただこうと思っています。
その時は、写真やパンフレットを見ながら、また諏訪を思いだしたいです。

7年後に、またみんなで会えると良いなぁ・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:28  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1580-1f743ca4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |