2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016'05.22 (Sun)

ホットプレート

金曜日、たまたま、二人の息子が在宅で、家族全員が揃いました。
最近では、息子たちもそれぞれに忙しく、
夕食に全員揃うのはとても珍しいことなのです。

せっかくだから、夕食はちょっとご馳走にしようかな・・・
それとも、急だけれど、外食でも良いかな、などと思ったのですが
息子たちの答えは意外でした。
昔みたいにホットプレートを出して、焼き肉とか
焼きそばとか、お好み焼きとかやりたいな、と言うのです。

まぁ、なんてお安いご用なのでしょう。
夫も車を出してくれて、お肉を調達してきました。


子どもたちが小さかった頃、いつも時間に追われていた私にとって、ホットプレートは救世主でした。
お腹を空かせた子どもたちと、ありあわせをのせて焼くだけの夕ご飯・・・
いったいどれだけお世話になったことか。


あの切羽詰まった晩ご飯、ホットプレートが
息子たちは懐かしかったのだろうか?
彼らのリクエストに私は昔のことを思い出していました。



息子たちは、良く食べて、良く飲みました。
あっという間に大人になってしまったものです。

一緒にビールを飲みながら、食事はやっぱり
人数が多い方が楽しく美味しいな、と改めて思った私です。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


09:23  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホットプレート!!
子供のいる家庭には必需品でしたね。


材料を用意するだけで
「ごはんよー!」
と子供たちを呼べる。


鍋でもホットプレートでもワイワイしながら食事ができて楽しいよね。
熱々を食べられるし。


子供が小さいころは、日曜日にはホットケーキなんて焼いたりしました。
バッチ | 2016年05月26日(木) 17:59 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

お互いに、ずっと仕事をし続けていたから、
綱渡りのようなドサクサの生活をしていましたよね。

感慨深いのは親の方で、息子たちはどう思っているのかはわかりません。
良く頑張ったな、と我ながら思います。

ホットプレート、戦友ですね。
jtstj | 2016年05月26日(木) 18:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1582-ad725410

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |