2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016'05.27 (Fri)

季節の味

注文していた新生姜が届きました。
ピリッと辛い新生姜は、この季節ならでは。
夫の好物でもあります。
KIMG1339a.jpg

ちょいと早起きして甘酢漬けをつくりました。
ほんのりピンク色。
しばらく楽しめそうです。
KIMG1338b.jpg

一部は牛肉と煮ました。
これもお弁当に便利だと思います。
今年はさらに、いろいろと試してみました。
糠漬け、味噌漬け、塩麹漬け・・・どんなふうになるか
楽しみです。(なんだか実験みたい)
キリッと冷やした日本酒と合いそうな気がします。


今日は、税理士さんが決算書を持ってきました。
夫と私はイロイロ諸々サインをし、
今、手元には税務署の収受印が押された決算報告書があります。
月曜日に納税すれば、まずは一段落。
ホッとした気分です。ヤッター!!

土日と夫は山荘の水源清掃。三男はアルバイト。
次男は、土曜日は休む、と言っていました。
静かな週末になりそうです。


おまけ
三男にラインで一言。
予定が変更になるなら、もっと早く知らせなさい。
日付けが変わるよ。怒!
と送ったら、すんません。と返信があった。
三男のこんなのに、私は弱い。

弟は、就活で交通費など何かと物入りな次男に
カンパをしようとお金を差し出したら、
叔父さん、気持ちだけで。わかってた事だし、大丈夫。
と言われたのだそうだ。
じゃあ、ちゃんと決まったら、お祝いするからな、
と言ったら、僕も初任給でプレゼントするね。
などとも言ったらしい。(私には言わないのに・・・)
弟は、こういうのに、めっぽう弱い。
そしてまた、お小遣いを奮発するという・・・悪循環?













にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
17:55  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年06月06日(月) 23:18 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1586-be9e67df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |