2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016'05.31 (Tue)

5月も終わりますね。

慌ただしかった5月が終わります。
支払いや納税を全部済ませて、ホッと一息。
来月、総会をして、役所に届け出をすれば、本当に一段落です。

今までだって、ずっと同じことを繰り返してきたのに
なんだか今年は疲労感が一杯です。
気力、体力、知力の衰えを思い知らされます。

それでも、ゴールデンウイークには山荘に行き、
御柱の里曳きにも参加してきたのですから、
遊びも仕事も盛りだくさんの1カ月でした。
疲れたと思うのも、仕方ないのかもしれません。

ある人から、物の断捨離だけではなく、時間の使い方や
人間関係の断捨離も必要なのだと聞きました。
仕事から離れられない以上、もう少し他の部分を整理して、
本当に身軽にならなければ、と痛感しています。

身を引くことにも、エネルギーが必要です。
仕事でも何でも、スタートする時の方が、やる気に満ちていて
どんなこともチャレンジしていけるのですから、
後始末の方が、難しいのかもしれません。
現実を受け入れて、頑張れ、自分。


・・・それにしても、時の過ぎて行く早さ!!
明日から6月なんて、もう1年の半分ですね。
早すぎです。  涙




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


16:41  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1587-088f2bc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |