2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'06.01 (Wed)

お手入れの季節



我が家も築年数が20年を越えて、あちこち修理が必要になってきました。
だましだまし使っていたのですが、そろそろ限界で、
思いきって修理することにしました。(といっても最低限ですが)
消費税の増税も延期され、8%の時のような、
めちゃくちゃな駆け込みもおこらないだろう、と思っています。
いつも後回しになる我が家の手入れをするのは、チャンスだと思うのです。

TESの床暖房のコントローラーやリモコンも新しくなりました。
和室のエアコンも新しくします。
ついでに、障子やふすま、壁も綺麗にして、
階段室や洗面所のクロスなども貼り替える予定です。
後何年かたてば息子たちも巣立っていくでしょうし、
その時には、もう少し大規模に、間取り替えをしたいと思うのですが
今回は、修理、メンテナンスのみ。
それだけでも、ずいぶん気分が変わると思い、楽しみです。

屋根の点検もしなければ、と思いつつ、
ずっとそのままになっていたのですが、
今日あたり、夫を誘って屋根に登ってみたいと思っています。
(三男の部屋のトップライトから、屋根に出る事が出来、
昔、息子たちはダメ!と言うのに良く屋根に出ていました。)

今夜はちょっと考えがあります。
なんでも火星が地球にすごく接近するのだとか。
お月見じゃなくて、火星見ビールをしようよ、と誘おうと思うのです。
ついでに、屋根の点検。懐中電灯の明るいのを持っていけば
ダメかしら・・・
夜になったら夫に言ってみよう。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


11:31  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1588-b13485e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |