2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'06.08 (Wed)

面白いものみつけた!

荷物処分をしているのですが、
私の場合、なかなか進みません。

今朝の作業でみつけた面白いものは、
長男の駿台予備校の模試とかイロイロな成績表。
こういうのを見つけると、つい見てしまうのです。

第一志望の前期日程、後期日程。
第二志望の前期、後期、
それから第三志望の大学の学部が二つ、
計6つについて判定がでているのですが、
どこにも、一度もA判定など出ていないのですね。
二次試験対策の論文とか、数学の解答用紙も出てきちゃったりして、
私は初めて見ました。
これで良く第一志望に合格したものだ、と改めて感心しました。
(後始末もしないで、箱に入れっぱなしで出て行くから、見ちゃったもんね)
本人に見せようか、とも思いましたが、我に返りまとめて処分。

もうひとつは次男の絵日記。

プールの水はつめたかったけれど、だんだん慣れてきました。
最後は友達と競争しました。すごく楽しかったです。

なんて書かれていて、これはニッコリ。
可愛いらしかったな、としばしうっとり。


結局、あんまり進みませんでした。

進捗状況 停滞
要 工程再検討

私の場合、ときめくとかときめかないで分類していくのは、不可能のようです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:30  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なかなか面白いものが出てきましたね。


何でも整理するには時間がかかるね。


私は、子供の小さい時の思い出で笑える物はとってあります。
今でもたまに思い出してしまうのは、長男の日記とか作文です。


小学校の時に雪印牛乳の工場見学に行ったのですが

   雪ずるし午乳

になっていました。
最後にアイスクリームをもらったようで

   「最後にアイスクリームをもらいましたが、何もあんなことま         でしてくれなくてもよかったのに」

と書かれていました。


ディズニーランドは
   ネズニーランド
となっていましたが、ねずみの遊園地 と 寝ずに遊ぶ との掛詞かななんて深読みしたりしていました。
子供が小さくてもディズニーランドに行くとめいっぱい遊んでいました。
息子はディズニーランドから深夜帰ったとき眠くても我慢して歩き、玄関に入った途端にバタッと倒れるように寝てしまった時がありました。
バッチ | 2016年06月13日(月) 23:27 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

まだまだ整理は続いています。
長男の荷物はほとんどが本やノートなのですが、そんなのをチラチラ見ると
何をしているのか良くわからなかった息子の大学生活が垣間見れるような気がします。
本日は、内定通知書と入社式の集合写真が出て来ました。
大学の授業のノートや勉強した痕跡もいっぱいありました。
もっと早くに、親に見せてもらいたかったなと思いました。
そしたら、彼の大学生の間、もっと心安らかだったのに、と思いました。
宝探しのような気分で、整理しています。
jtstj | 2016年06月15日(水) 10:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1592-68ae9204

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |