2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'06.16 (Thu)

ある日、突然に

・・・というか今朝、私がパソコンに向かい、
サーバーにアクセスしようとしたまさにその時、
突然、サーバーが息を引き取ったようでした。


それから今までの時間・・・本当に悪夢のようでした。
種々諸々のネットワーク版のソフトを
スタンドアロンで使えるように設定し、
データの復旧をそれぞれ試みまくり、思うに任せず、
ナスからもデータを引き出せず・・・で、結局今、
サーバーのハードディスクを持ち帰ってもらって
復旧を試みてもらっています。
とりあえずは1週間でどうにか復旧。(しますように。祈)
その後、どのようにするか、検討して決めなければなりません。

7月の1週目くらいには、なんとしても
本格復旧をしたいのだけれど。
そうでなければ、こんな仕事にならない状態ではお手上げです。
予定していた合宿には、是非、行きたいし。

昔は、パソコン無かったのに、と言ってみてもこの厳しい現実。
社員の皆も本当に困るだろうし・・・涙


1週間、会社を休みにするか。
でも、エプリルフールってわけにもいかないしなぁ。
と笑うしかない夫。

私は、深刻です。
ワインでも飲もうかな・・・涙






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:37  |  建設会社の仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わーそれは青ざめるわー。



ハードディスクは寿命があるからね。


復旧するといいね。
きっと大丈夫だよ。


ディスクが復旧するように私もパワーを送っておくよ!!


ディスクはお任せしてあるから今更焦ってもしょうがないので、ほんとワインを飲んで一息つくといいね。
バッチ | 2016年06月16日(木) 21:41 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

まだ、データを取り出せた、という連絡はありません。
1週間くらい、と言われたので、もう少し待たなければなりません。
それにしても、いろいろ不便です。
もう、パソコン無しの仕事は考えられなくなっています。
jtstj | 2016年06月20日(月) 15:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1596-0e0a583d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |