2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016'06.20 (Mon)

週末の旅行

サーバーがダウンして、いろいろと手間取りながらの作業です。
仕事が出来ない訳ではないけれど、やはり不便をしています。涙

一時はどうなることか、と生きた心地もしなかったのですが
週末は、以前から友人と約束していた旅行に出かけてきました。
どうしたものかとさんざん迷ったのですが、私が在社していても
どうなるわけでもなく、出かけてしまえば、諦めもつき、
時間とともにリラックスして、楽しむことができました。
青い空と雄大な山。川の流れるせせらぎの音。
自然には癒しの力がありますね。

いつも出かける山荘のすぐそばのホテルでしたが、
さくらんぼ狩りとか高橋まゆみ人形館などにも行って
夫との山荘生活とはまた違った楽しみがありました。
出かけて良かったです。
b0099994_814469.jpg
img72c06f33zikfzj.jpg
o0249039210344028566.jpg
高橋まゆみ人形館はお勧めです。(写真はお借りしました)

KIMG1389c.jpg
バラ園にも行きました。初日は紫陽花。 盛は過ぎていましたが、でも楽しめました。
KIMG1378a.jpg
そして白馬です。


昨日は父の日で、弟に息子二人も早めに帰宅して、
全員で食卓を囲みました。
次男からも就職先を決めたと報告があり、そちらの乾杯もしました。

恵みに満ちた週末でした。感謝。

さて、これから本日は、工事をさせていただいたレストランのプレオープンです。
お祝いに、出かけて来ます。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


15:42  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

高橋 まゆみ さんのお人形、生の人間より感情が伝わってきますね。
恰好といい、表情といい素晴らしいですね。




ばらも素敵ですね。
品種改良されているようですが、花びらののつき方より豪華さを出していて、いいですね。



いい週末でしたよ。
バッチ | 2016年06月22日(水) 11:50 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

お人形は、本当に心に沁みました。
こんな情景があったな、と懐かしかったり、お人形の裏に生活を感じました。
あるある、とかこんな御爺さんやお婆さん居そうだな、とか。
子どもたちの表情も生き生きとして、思わずにっこりしたり。
秋には展示のお人形が変わるのだそうです。
私は、山荘に行くたびに、立ち寄りたいな、と思っています。
jtstj | 2016年06月22日(水) 11:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1597-6d3d37d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |