2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'06.27 (Mon)

よろず不如意

サーバーが壊れてから、10日以上が過ぎました。
未だに復旧していません。
仕事ができないわけではないけれど、
本当にたいへんな手間暇がかかっています。
技術の進歩は素晴らしい。
見積書一つとっても、カーボン紙を挟んで
手書きしていたのですから、今ではとても信じられません。
長期戦を覚悟するしかなさそうです。

今日は歯科の予約があったので、土日も仕事をしていました。
何しろ非効率だし、月末の支払いもあったので。
それでも欲張ってジムにも行き、ゴルフレッスンも受けて、
昨日は、夫に頼みこんで、礼拝前に午前5時からの
早朝打ちっ放しに連れて行ってもらい、練習もしました。
(レッスンを思いだして、丁寧に打ちましたが、
なかなか、イメージ通りにはできないものですね。)

それから礼拝と午後の勉強会にも出席して、
帰りは古本屋さんにも行ってみました。
お店の扉に「高価買取」と貼ってあったのが気になっていたのです。
長男の本の中でも綺麗で定価の高い本。
哲学書とか洋書、それに友人のアドバイスもあって、
マンガも持って行きました。
高価買取価格は・・・じゃじゃ~~ん!!80円
しかもマンガしか売れませんでした。
洋書は絶対に値段がつくから、神田の洋書専門の店に行きなさい、
と教えてくれました。(でも、行かないような気がします)
帰り道、自分で自分が可笑しくなって笑いました。
採らぬ狸の皮算用、にしても程があるというものです。


そして本日の歯医者さん、豪徳寺まであと一息、というところで
人身事故の影響で電車がストップしてしまいました。
午前中の最後の方の予約で、午後のスタート時間までは間がありすぎるし、
ということで、復旧してから家に戻りました。
せっかく時間を確保したのに、とは思いましたが
また仕切り直しです。

こんなこともありますね。
大急ぎで帰宅して、仕事をしております。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:04  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

午前5時からのゴルフ打ちっぱなしとはこれまた早起きですね。



そうなんですよ。
高価買取といっても古本は安いですよ。
うちも以前息子がブックオフに持ち込みましたが、これだけの金額?という感じでした。

歯医者さんの仕切り直しとはがっかりですね。

また、時間を作るのは優先順位を考えなければならず、やっかいですね。
でも、歯は大事だから優先順位を上げてね。



バッチ | 2016年07月04日(月) 16:14 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

歯医者さん、次の予約は中旬になりました。

親戚の女の子、というか女性で私は楽しみでもあるのです。
豪徳寺という駅も静かだし、彼女の医院も静かで可愛らしく
ホッとします。
jtstj | 2016年07月04日(月) 18:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1600-9eaebfdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |