2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016'06.28 (Tue)

よろず不如意2・・・日常とはそんなもの

不如意の最大原因、サーバーに関しては、
本日もダメ。連絡すら来ないので、ちょっと催促の電話。
やさしく、対応に出た女性にこう言いました。
担当者さんの電話が欲しいわけではないの。
どなたからのご連絡でも結構ですから、解答をいただきたいのです。
お待ちしていますからね、どうぞ宜しく。
・・・これで連絡が無かったら、契約先を変えましょう。
もう2週間近く待ったのですから。

さらに、この頃あんまり調子が良くないな、と感じていた
私のスマホが、ついに昨日の夕方、突然真っ暗に・・・
(こういう症状は、最近我が社で流行中? )
気を取り直して、電話屋さんに行き、機種変をしてきました。
どうにかようやく最低限の必要なことはできるようになりましたが、
さっきまで、こちらも不慣れなのでややこしいこと。
でも、物は考えよう。月末過ぎたら、便利に使おう。
元気出せ~私。

そして久方ぶりに連絡があった長男君は、
ミャンマーでお財布を無くしたのだとか。
カードとか、み~んな止めたら、出て来たんだけれど
全部使えなくなった。のだそうで、我が家に新しい物が送られて来るから
そしたら、ミャンマーに送ってほしい、というのです。
タマ~に連絡があったと思えば、お財布無くしたねぇ。
便りが無いのは良い便り。
しみじみ、本当だな、と思っております。
でも、こちらも考えようによっては生存確認ができました。
忙しく、あちこち出張しているようです。

良いことも、悪いこともないまぜになって日常は進んでおります。

右往左往、一喜一憂してしまう自分の姿。
想像して、ちょっと笑ったりして。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:09  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>私のスマホが、ついに昨日の夕方、突然真っ暗に・・・



サーバーダウンも怖いことですが、これも怖いですね。
中の記録が取り出せてよかったですよ。



>便りが無いのは良い便り。


本当ですね。
とりあえず、出てきてよかったですね。
悪用される危険はなくなった。
バッチ | 2016年07月04日(月) 16:22 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

どれだけパソコン、スマホに依存しているか
身をもって感じました。
友人の携帯電話の番号も、ひとつもわからない。
・・・そういえばね昔は良く使う電話番号、覚えていましたよね。
退化が著しいです。
jtstj | 2016年07月04日(月) 18:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1601-11af91c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |