2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016'07.01 (Fri)

日々のあれこれ

やっと新規サーバーの見積が出て来ました。
データも取り出せそうだ、ということで光が見えました。
一歩前進!!
月曜日には、発注します。
落ち着くまでには、もう少し時間がかかりそうだけれど、
とにかく明るい兆しです。

先日、見積の依頼をいただいたのは、
横浜中華街のお店の新築工事でした。
私、密かに喜んでおります。
洋食はリアン・カランさん・・・既にオープン
和食は五十嵐・・・もうじきお引き渡しで、8月下旬にオープンの予定。
和・洋とくれば、あとは中華。
受注できたら良いなぁ、と真剣に思っています。
食べる楽しみに直結。(呑気で申し訳ないけれど・・・)

昨日は、山岳部の先輩Sさんと夫と3人で食事をしながら
夏休みの剣岳登山の作戦会議でした。
北海道のYさんも参加するので、さぞ面白い山行になることでしょう。
(私は留守番だけれど)
昔の定着合宿の話などで盛り上がり楽しい時間でした。
で明日は夕方から、私は学部の友達との女子会です。
美味しいものを食べながら、おしゃべりをしてこよう、と今から楽しみです。
夫も私も、学生時代の友人に恵まれて楽しい時間を過ごせることは、本当に幸せです。
しみじみ実感しています。

断捨離の続き。
父の本をどうしようか迷い中です。
ドイツ語の有機化学の分厚い本は、表紙がとれそうで
乱暴に扱うと解体してしまいそうなのですが、
鉛筆の書き込みがあったりして、今一つ捨てる決心がつきません。
あとは「聞けわだつみの声」「無法松の一生」「仲人の心得」
(こういう本も読んだのね)
そして、中原和郎という人の著書がいくつか。
父の先生? もしくは上司?だったのだろうか。
中原先生、と言っていたことがあったような気もする。
これは・・・もう少し置いておきたい気がしています。


さて、仕事終了。
皆様も、良い週末をお過ごしください。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:22  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

データ取り出せそうで何よりです。
ここのところ大事だよね。



中華!!いいね。
三拍子そろうね。
しばらく横浜中華街行っていないな。
池袋から中華街は行きやすくなったからいいね。



本の整理は時間がかかるね。
バッチ | 2016年07月04日(月) 16:50 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

さっき、サーバーの発注をしました。
落ち着くまでにはもう少し時間がかかりそうですが、
さにかく前進しています。

中華街はすごく近くなりました。
完成したら食べに行こうね・・・なんて、まだ見積の提出もしていません。

先走りすぎですね。
jtstj | 2016年07月04日(月) 18:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1603-9df90e3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |