2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016'07.04 (Mon)

ダッカのテロ

ダッカのテロで犠牲になられた方たちのことを、
日曜日の礼拝でお祈りしてきました。

殺戮、テロからは、平和は生まれない。
大いなる不毛。この蹉跌を人間は乗り越えられるのだろうか。

亡くなられた方たちは、息子と同業のように思います。
本当に、人ごとではありません。

お嫁さんも、不安に陥ってはいないでしょうか。
心配です。

親は、無力だ、と感じます。
無事でありますように。責任を全うできますように、と祈るのみ。


ミャンマーからしょっちゅういろいろな所に出張に行っているらしい息子なので、
もしやダッカに・・と心配だったのですが、夫は
怪我したり、消息不明だったり、何かがあれば本社から連絡があるだろう。
何にも無いのだから、無事。お休みなさい。
とぐっすり眠っていました。
父親と母親の思考回路というか、感じ方の違いも実感。
ぐっすり眠っているらしいのが、ちょっと憎らしかったけれど、
起きていても、何もできない、のですよね。

海外に居る、たくさんの人たち。
守られますように。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村




18:35  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1604-e5835fa4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |