2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016'07.23 (Sat)

カップヌードル

長男の残していった荷物整理をしていたら、缶が出てきた。
10年間保存できるカップヌードルらしかった。

開缶する10年後の自分へのメッセージを書く欄もあり、
息子もマジックで書きで
世界を動かしてる
2001年3月11日とあった。
息子15歳。中学を卒業する時のようだ。
DSC_0065aaa.jpg

10年後の息子は、25歳。
今の会社に勤務していて、日本に居て、我が家から通勤していた。
そしてまさに10年後の当日、3月11日のことは鮮明に覚えている。
息子は本社から歩いて帰って来たのだった。

世界を動かしてる・・・
いやいや、日本が文字通り激震、動いた震災の日だ。

日本から海外へ行き、そこで仕事をさせていただいている現在。
中学卒業の時に思ったみたいに、世界を動かしてる、なんていう
おこがましいことは思わないのだろうけれど、
当時から、海外には思いいれがあったのかもしれない。


写真も残したし、後で、缶を開けてみようかな。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


09:06  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えっ!!
震災の日本社から歩いて帰ってきたのですか!!


今や海外で仕事をして、中学時代の夢はほぼほぼ実現していますね。
バッチ | 2016年07月28日(木) 22:06 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

震災の日は、歩いている人がとても多かったです。
明治通りに出て見たら、ゾロゾロとかつてないくらい人が歩いていました。
車は大渋滞。自転車も一杯。
電車が全部動かなかったから、歩くしかなかったのでしょうね。
長男も、卒業式の予行で川口に居た三男も、みんな徒歩で帰って来ました。

中学、高校、大学、そして社会に出て、もまれながら、何者かに成っていくのでしょう。
海外には漠然と憧れていたのかもしれませね。
jtstj | 2016年07月29日(金) 10:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1611-2e626b79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |