2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'08.08 (Mon)

土日のセミナー・土曜日編

週末、二つのセミナーに出席していました。

土曜日のセミナーは私にとっては内容の他に
とてもドキドキ、ワクワクする楽しみなことがありました。
誘ってくれたのは、大学時代同じ研究室だったサッちゃん。
彼女に卒業以来・・・30年ぶりくらいに再会できることになったのです。

お互いに、着ている服の情報をラインでやりとりして、
座っているだいたいの場所も知らせ合って、すぐにわかるかな、
とハラハラしながら出入り口を見つめていたら・・・すぐにわかりました。

お互いに、30年分の変化はしているものの、
相対して見れば、まさしくサッちゃん、そして私。
外見に年輪は刻まれてはいても、気持ちは10代へと逆戻り。
すぐに時間を飛び越えて、話が弾みました。

不思議な偶然ってあるものです。
スマホのカバーが全く同じ。
持っていたバッグのブランドが同じで好きなジュエリーまで一緒。
しかもゴルフ大好き・・・ついでに持病まで一緒なんて・・・
ここまで似なくても良いのにね、と言いながら笑いました。


セミナーの内容もとても興味深いものでした。
寄生虫をお腹に飼っている? ことでも有名な藤田紘一郎医師や
帯津良一医師などなどのお話でした。
(プログラムに載っていた帯津良一先生の写真を、どこかで見たことがある、
と思っていたのですが、途中で理由が判明しました。
帯津先生も高校の同窓生だったのです。同窓会雑誌で拝見していたのでした)

セミナーの細かい内容は省略しますが、サッちゃんがご主人の仕事を支え、
自分のプロフェッションを生かしているのを感じました。


ゴルフでも何でも、とことん突き詰めてやり切る姿勢は
昔から変わりません。努力の人。刺激を受けて帰って来ました。

サッちゃん、お互いに元気で居て、また会いましょうね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

15:35  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大学時代同じ研究室だったさっちゃんとは誰でしょう?


>外見に年輪は刻まれてはいても、気持ちは10代へと逆戻り。
>すぐに時間を飛び越えて、話が弾みました。



そうそう、そうなんですよ。
気持ちは10代へとワープしてしまうんですよ。
バッチ | 2016年08月13日(土) 14:37 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

私たちは苗字がカ行だけれど、彼女はハ行で、バッチさんのこともわからないと
言っていました。1学年80人くらいだったっけ。案外狭い範囲で生活していたのかもしれないですね。

どうでも良いようなことを、良く覚えているもので
二人でたくさん笑いました。
jtstj | 2016年08月13日(土) 21:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1618-572ac498

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |