2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016'08.13 (Sat)

今年の夏休み

前代未聞、夫も私もどこにも出かけない夏休みを過ごしています。
剱岳に登山に出かけたり、軽井沢でゴルフをしたり、
その他にも計画があったのですが、諸般の事情で
全部キャンセルしました。残念だけれど、こんな時もあるのでしょう。

それで、山の日は、デパートで好きな物をゆっくり買い物しようと
勇んで出かけたのですが、なんだか気落ちしてすぐに帰ってきてしまいました。
すごく混雑していて帰省のお土産を買う人がたくさん。
「お父さんはこっちの方が好きじゃない?」
「だって予算は?」「良いよ。奮発」なんていう会話や
「あっちのデパートにも入ってないから、これが良いよ」
などという声が耳に入りました。
故郷の親に顔を見せにみんな帰るのだ・・・
そんな人たちの姿に、なんだかいじけてしまったのです。
長男夫婦からは、帰るとも帰らないとも
何の連絡もなし。今に始まったことではないけれど、
寂しかったのかもしれません。
自分の買い物はやめにして、早々に帰宅しました。

今日はお休み3日めです。
三男がツーリングに出かけていき、静かな夕食でした。

残りのお休み、前向きに過ごしましょう。

朝寝坊をする。
エステに行く。
昼間オリンピックのテレビを見る・・・
あとは次男と食事にでも行きましょう。

お父さんも行ければ良いね。





にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 60代主婦

22:08  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今年の夏休みは私もいつもと違います。

お休みは13日(土)と15日(月)のみ。
14日(日)は門前のクリニックが休日当番であけるので9時~5時で開けました。


近隣医療機関が11日~16日まで休みなのでうちの薬局は開けても9時~5時ですが、開けています。


14日午前中はひっきりなしに患者さんがきました。


15日はこどもの部屋にエアコンをつける工事がありました。
エアコンの冷気はやはり快適ですね。
三者面談で子供の担任の先生から子供の希望とのことでつけてあげてくださいと言われたからです。

面談前に生徒に親にしてほしいこととしてほしくないことのアンケートをとったそうです。
そして、うちの子は授業中眠そうにしていて睡眠が十分とれていないのではないかとのことで先生から生徒の希望を叶えてあげてほしいといわれたのです。

今時エアコンがない家があるとのことで先生はとても驚かれていました。


して欲しくないことは大声を出さないで欲しいということでした。
先生は親が大声で叱ると思っていたようですが、夕食時私が階下から大声で子供を呼ぶからと聞くと爆笑でした。
呼んでも返事がないので、聞こえないと思ってついつい大声で
「ごはんよ ー ー」と叫ぶのです。
夫が子供の名前を呼ぶと外を通りがかった人が聞いているかもしれないからやめろということで名前は呼ばなくなりました。
バッチ | 2016年08月16日(火) 12:11 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

三者面談か・・・懐かしい響きです。望み通りの進路へ道が開けると良いね。

我が家では、朝ご飯は部屋まで行って起こしていました。
夕食は匂いや気配で在宅していればなんとなく集まって来ました。
でも、それも懐かしいです。この頃彼らも自分のスケジュールに従って
自分で起きて来るし、夕食には揃わない事も多くなりました。
ちょっと前までの我が家のようですが、そんな時はねあっという間に過ぎてしまいました。
jtstj | 2016年08月16日(火) 15:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1621-75f29ca6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |