2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'08.22 (Mon)

台風の日の仕事

台風で大荒れの東京です。

そんな中、午前中は会社で1件打ち合わせがありました。
合計5人の方が来社されたのですが、
その中のお一人は、小降りだから、と歩いている途中で
バケツをひっくり返したような大雨になってしまい、
到着された時はびしょ濡れでした。
タオルで拭いてどうにかなるレベルではなくて、
会社の作業着のユニフォームをお貸しして、着替えていただきました。

お客様なのですが、会社のユニフォームを着ているので、
なんだか妙な感じでした。
打ち合わせの間、濡れた衣類はエアコンの風が当たるところに
ぶら下げておいたのですが、・・・乾くはずも無く、
そのままお貸しして、ユニフォームのままお帰りいただきました。

全員が立ちあがったら、やっぱり一人だけ
我が社の社員みたいな雰囲気で、ご本人からもみなさんからも、
笑いが出ました。
落ち着かないから家に一度帰られるそうですが、その気持ち、良くわかりました。
ご本人はもとより、廻りも、違和感がいっぱいで落ち着かないものです。


午後からは、池袋で行われたセミナーに出席しました。
既に申し込みも済ませていたし、どうしても聴きたい話だったので
レインシューズに完全装備をして、覚悟して出かけました。
でも、私は拍子抜けするくらい、降られませんでした。
帰りも通勤時間前の池袋はいつもよりずっと人が少なく、
スイスイ歩けて、濡れずに帰宅できました。

でも駅の構内は、山手線の外回りが止まっている、とか
ダイヤが乱れている、という放送がずっと流れていました。

自然の猛威。
被害が少ないように、と祈ります。














にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:50  |  仕事の周辺  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お客様が会社のユニフォームを着て打ち合わせや挨拶をする、想像しただけでおもしろいです。




私はいつもより30分早く薬局につきましたが、着いた途端に雨が激しく降り出しました。
夜までには止むだろうとのんびり構えていましたら、風は強かったものの雨は止み珍しく電車の大幅な遅れもなく帰宅することができました。


思いのほか患者さんは多くみえました。
バッチ | 2016年08月25日(木) 21:22 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

台風の日に、電車の遅れなどにひっかからないで済んだりすると、
とてもラッキーで得した気分になりますよね。

患者さんはお近くの方なのでしょうか?
池袋は人出が少なかったです。
jtstj | 2016年08月26日(金) 09:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1626-acea820c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |