2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'08.26 (Fri)

8月最後の週末

週末です。
今週は月末の経理処理に加えて、セミナーなどにも参加して
なんだか慌ただしい1週間でした。台風も来ていたし、
ちょっと、疲れてしまった。

次男、三男共に学校も本格始動したようで、
またまた、泊りこみ、終電みたいな生活になっています。
朝食とお弁当をせいぜい一生懸命作って食べさせましょう。

8月ももう終わりますね。
今年の夏は、本当にどこにも出かけませんでした。
こんなことは、未だかつて無かった事。
夫と二人のこれからの生活を、ちょっと考えさせられたりもしました。
私達には軌道修正が必要です。
遊びも仕事も、余力を残す。欲張らない。
これが大切なのだと身にしみます。
何もしないで休むことも仕事のうち。
夫にも学んで欲しい。・・・それとも、もうわかったかな?

夫の実家からは、ミャンマーの地震についての問い合わせがありました。
長男夫婦は無事なのか、と心配してくれたのです。
今回私は、やきもきと心配はしていませんでした。
彼らの住むヤンゴンは地震のあったところよりもっと南だし、
夫の言うように、便りの無いのは良い便り、というのが
身に着いてきたのかもしれません。
音沙汰無しの息子たち。
きっと元気なのでしょう。
ご心配、有難うございます、と返事をしたけれど、
息子たちは、日本でこうして心配しているのだ、ということは
わかっているのだろうか?
(・・・多分、何にも感じていないのだろうな・・・)
無事で、元気でありますように。
祈るしかありません。

皆様、どうぞ良い週末を。




にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:56  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1629-6053119d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |