2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016'08.29 (Mon)

夫の買い物と本日のお弁当

今朝のお弁当です。
DSC_0126aa.jpg
本日は全員の分4個。次男は在宅の時は、普通のお弁当です。
野菜の煮物や酢豚が入っています。


土曜日、やることがあれば手伝うよ、と言ってくれた夫に
買い物を頼んでみました。

有難う、と大喜びで荷物を受け取ってみると

冷凍ミックスベジタブルではなくて、冷凍和風野菜ミックス
(確かに、ベジタブルがミックスされてはいる。)
豚ロース肉のブロックは、豚バラブロック
(豚のブロックには違いないが・・・)
鶏のモモ肉・・・胸肉とモモ肉を両方しかも2キロのパック
(両方買っておけば、間違いない、と思ったのだそう)
シイタケ・・・干しシイタケ
(確かに、しいたけではある)

ちゃんと正しく購入してくれた物もあるので
文句は言えませんが、ビックリ仰天。
笑うしかありません。

冷凍和風野菜ミックスともどした干ししいたけ、
それに鶏肉を入れて煮物をつくりました。

豚バラは塊のまま圧力なべで下茹でして、
鶏の胸肉は鶏ハム。モモ肉は唐揚げ用に下味をつけて冷凍。
急に下ごしらえをすることになってしまいました。

でも、物は考えよう。
しばらくは食事の準備が時短できるかもしれません。
今朝のお弁当もすぐに準備ができました。

しかし・・・どのように買い物メモをつくれば
正しく伝わるのだろうか?







にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:28  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1630-22dbdd97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |