2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'08.30 (Tue)

今年の残り

立て続けに台風に見舞われていますが、
東京は思いのほか、影響が少なかったように思います。
まだまだ予断を許さない、東北や北海道。心からお見舞い申し上げます。
テレビで、収穫を早めているお米やりんごなどの映像を見ましたが、
季節は実りの秋へと着実に進んでいるのですね。
本当に、被害が少ないことを祈ります。

夏が終わると、急に今年の残り時間が気になります。
残り4カ月。私は既に忘年会の予定が2件入りました。
食事会や会社のゴルフなど、どんどん秋の予定も入って来ています。
きちんと全部をこなしたい、というのが私の希望です。

この頃は、あれこれと計画をして、仕事や諸々の算段をしても、
実際にそれを実行できるかどうかは、なかなか思うに任せないものだ、
と感じることが多くなりました。
親の介護だったり自身や家族の健康状態だったりに左右される。
若い頃には考えられなかったことですが、これもやむなし。
年をとるとはこういうことなのでしょう。

まずは仕事と日常をいつも通り送れること。
そして友や家族と楽しめるだけの気力、体力を持つこと。
欲張ってはいけないのですね。
昔のように、やるとなったら徹底的。二兎でも三兎でも追いかけて
全部ゲットしよう、などとやってきたのはもう終わり。
方向転換をして余裕を持って秋から冬へと進んでいきたいものです。
そのためにも、考え方を大きく変えて、やらない!!
ということも選択肢だな、と思いました。
時間も体力も、限られているのですから、果たしてきたお役目も
手放していければ、と願っています。

みんなが健康で居られるように、まずは私が元気で朗らかでいること。
残り4カ月をそんなふうに過ごしたい私です。

今年の夏は、ちょいと疲れたな~~!
これ、本音です。





にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:54  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1631-cf258c17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |