2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'09.15 (Thu)

歯医者さんの日のお弁当

今日は、朝一番で豪徳寺まで。歯医者さんの日だったのです。
9月になってチビちゃんの生活も落ち着いたのでしょうか、
彼女、少し余裕が感じられました。
良かった。
応援しているからね。

今朝は、学校に行く息子たちの分だけお弁当を用意して、
私と夫のお弁当は、池袋で買って来る事にしていました。
美味しいお弁当を食べてもらって、夫にエール。
そんな気持ちで奮発しました。

DSC_0165aa.jpg
おそうめんには冬がん・ジュンサイ・錦糸卵
シイタケの含め煮・みょうがやオクラ、才巻海老などなどが
綺麗に飾られていて、お出しをかけていただきました。
牛肉のすき焼き煮は、甘めの味付けで私の好み。
どちらも超、美味しかったです。

私はお腹が一杯になって、すき焼き煮は残してしまいましたが、
夫は全部平らげました。良かった。

デパートには秋らしいお弁当がたくさん並んでいました。
私のお弁当には、季節感が無いな、と思いました。
昔は、栗ごはんとかキノコの炊きこみとか、いろいろ作ったのだけれど・・・
また、お弁当を買おう!
と思った私です。
迷いながら、あれこれ選ぶのも、楽しかったです。
我が家で私が一番食欲の秋のようです。





にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:51  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1642-cc10eebc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |