2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'09.29 (Thu)

ワイズ スペンディング・・時間編

9月ももう終わるのだけれど、手帳を見ると
けっこうな数の予定が書き込まれている。
10月はどうか、と思うと、それ以上の予定が既に入っている。
まだまだ、やらなければならないことが10月にはあるので、
そうすると使える時間は、夜とか休日の早朝とか、
そんなことになってくるのだろう、と思われる。

かかわる人たちも皆忙しいから、夜でも早朝でも
都合があえば、やりましょう、ということなのだ。

この状態は、自分でもちょいと要注意だと感じている。
今はまだ、ゴルフに行きたいな、とか
友達との食事会が楽しみだったりするのだが、
拍車がかかってくると、楽しい予定さえも、
義務のように感じてしまうのだ。

規則正しい生活リズムと食事。
休むことをスケジュールに入れる。
こまめな気分転換。

日曜日の教会は、自分と静かに向き合ってリセットする
貴重な時間。
そして、友との食事やおしゃべりも。

・・・今日は夕方から友人との食事会。
楽しいな、と思えるうちはまだ大丈夫。
ワクワク。

無駄なく賢く時間が使える人になりたいな。
とりあえず、家事は5分の隙間時間を活用してみたい。




にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

16:24  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先週、土曜日はバドミのOB会でした。
いつも、神楽坂でやります。




皆、よく飲みますが、結構病気をしている人がいます。
ステント10本入れたなんて言う猛者もいました。
白血病あり(健診でみつかり2年間服薬治療今寛解)、不整脈あり、軽度鬱あり、ALS(流石に欠席です)。
来年も生きていようなんて言っていましたが、まだ皆60代です。


女子の先輩でテルモの執行役員になっている人もいます。

ゴルフをやっている人が多く、ゴルフコンペもしています。
私は練習ができないのでゴルフはしていません。
バッチ | 2016年10月04日(火) 22:55 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

昔は、神楽坂にある学部が混ざり合って部活していましたよね。
山岳部もバドミもそうでしたよね。
今はキャンパスが神楽坂とか金町とかあちこち別れてしまい、
部活もやりにくい、というか形態が昔とは違うように感じます。
卒業しても集まれる、そんな濃密な人間関係は今後できるのかしらね?

病気になるのは仕方ないけれど、一病息災で乗り切りたいよね。
jtstj | 2016年10月05日(水) 18:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1650-2801b588

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |