2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'09.30 (Fri)

夕べの食事会

昨晩は、こじんまりと、4人の女子会でした。
場所は伝通院そばの 青いナポリ というイタリアンのお店でした。
以下、4人でいただいた物の一部です。

DSC_0202a.jpg
たこときのこのアヒージョ

DSC_0203b.jpg
さんまのカルパッチョ

DSC_0204c.jpg
赤なすのオーブン焼きトマトソース

DSC_0206e.jpg
前菜の盛り合わせ

DSC_0207f.jpg
いとよりのアクアパッツァ

DSC_0208g.jpg
パスタ

DSC_0209h.jpg
リゾット

DSC_0210i.jpg
最後のお茶 ハートが可愛い

(酔っぱらい、写真を取り忘れているものもあるはずで、
はっきりしているのはピザ)
これに、ビールとワインなどなど。
恐るべし、食欲の秋でありました。

お嬢さんの結婚が決まった、というのがお目出たい話。
母親である彼女が、良く頑張ったな、と胸が熱くなりました。
お嬢さんとは一緒にラグビーを見たりして、
ご一緒させていただいたことも何回もあります。
しっかり者の彼女。苦労しながら、とびきり幸せになって欲しい、
と願っています。

友人の消息が話題になっても、噂話にならないところは
皆さんの人柄によるのだと思います。
親の介護や、健康問題など、深刻な話もあるのですが、
サラッと受け止めて朗らか。私も元気づけられました。

またね!! と高校時代みたいに手を振って別れました。

みんな、有難う。





にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

18:27  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

赤ナスのオーブン焼きおいしそうですね。


パスタのほかにリゾットも出たのですか。




先日、カタログのお返しに燻製鍋をもらい何回か家で燻製をしました。

家の中に煙が回ることもなく(匂いは残りますが)、燻製にすると何でもおいしくなります。
スモクサーモンは2回とも見事失敗で、火が通り過ぎてしまいました。

豚肉おいしかったです。
バッチ | 2016年10月04日(火) 23:01 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

赤ナス、とても美味しかったです。
パスタ・リゾット・ピザも食べてしまい、
本当に食べすぎでした。

還暦食べざかり、でした。
jtstj | 2016年10月05日(水) 18:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1651-9218c862

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |