2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'10.03 (Mon)

晴天の日曜日

昨日は、久しぶりの気持ちの良いお天気だった東京です。
教会へ行く途中に、運動会をやっている小学校がありました。
子どもたちの元気な歓声とウキウキするような音楽が
通りにも聞こえていました。
ゆっく~り歩いて、校庭の様子をチラッと見ました。

忍たま乱太郎の曲に合わせて、
子どもたちが一生懸命に踊っていました。
その姿に胸キュン!
何て可愛らしくて、けなげなのだろう。
生命力がみなぎっているみたい。
元気で楽しげで・・・子どもは良いなぁ、と感じました。

息子たちの運動会は、忙しくて必死だったな、
と思ったりもしました。
朝からお弁当をつくり、忘れ物の無いように、小道具などを持たせて
送り出して、それから母と一緒に見に行ったのでした。
腕章をつけて、PTAの仕事のお手伝いをした年もありましたっけ。
なんだか懐かしかったです。
お天気で良かったね!!

ゴルフ合宿も昨日だったから、お天気で良かったです。
私と夫が不参加で快晴だと、雨女と雨男は決定かしら・・・


夜は弟も来て一緒に晩ご飯。
DSC_0214a.jpg
弟作・ジャジャ麺
DSC_0216b.jpg
なすのはさみ揚げなど
DSC_0217d.jpg
おつまみの盛り合わせ。こんなのも食べるようになった、というか息子たち良く食べてました。


今日は次男の内定式だから乾杯したかったけれど、
全員の着席と同時に、いただきます!! と元気に宣言して、
三男と共に食べ始めてしまいました。

イロイロな事があるけれど、
ささやかな幸せに感謝して毎日を重ねて行きたいな。






にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

12:00  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当にいいお天気で助かりました。


布団を干して、タオルケット、シーツを洗って。
気持ちよく乾かすことができました。



息子は2歳で保育園に入り、初めての運動会では私は胸が熱くなりホtロリときそうでした。

保育園に入ったときは1週間ぐらい毎日泣いていました。
その息子が、私が迎えに行ったときに
「ちょっと待ってて。」と言って一人でトイレを済ませた時に、
「保育園になれ何て成長したんだろう!!」と感激しましたが。
運動会の時は、先生に教えられたことを楽しそうに競技し、私の知らないところで大きく成長していることを本当に嬉しく思いました。


あの頃は子供たちの成長を知ることが一番嬉しいことでした。
バッチ | 2016年10月05日(水) 21:50 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

子どもの学校関係の行事とか習い事の発表会などは、親が感激しますよね。
私も、入学式、卒業式など、良く泣いちゃっていました。

仕事しながらのドタバタ育児だったから、成長して頑張ってる姿が
なおさら胸に迫ったのだと思います。

バッチさんも仕事があったし、お互いに、本当に良く頑張ったよね。
子どもたちも、よくぞ成長してくれました。
jtstj | 2016年10月06日(木) 10:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1652-87129c29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |