2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'10.05 (Wed)

有頂天家族 3名

昨日は夫と私は会社の健康診断でした。
目出度く終わってから互いに報告しあったところによると、
私は体重が少し減り、背が2mm伸び、
夫は、私の体重が減った分くらい増加しておりました。
これで・・・私は有頂天。
心も軽く、夕べはガッツリ食べて晩酌。ご機嫌でした。

そして息子たちは更に有頂天。
電話の機種変をしたのです。
iphone7になったのです。
DSC_0218a.jpg
DSC_0219b.jpg

今後は自分たちで支払うことになるのだけれど、
これが最後の機種変です。
こういう時は、なかなかのスピード感。
そして、仲の良いこと。すっ飛んで帰宅してきました。
お二人さんは有頂天、ごきげん、鼻歌交じりでした。

夫のスマホが修理から戻ってきたのですが、
いろいろなアプリは消えてしまい、入れ直しが必要。
体重は増加するし息子たちのスマホだけ機種変するハメになり
一人、おごそか~な顔つきでの夕食でした。





にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

18:10  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

iphone7の機種変、若い人たちは本当に嬉しいでしょうね。




そうですか、体重が少しでも減ったことはいいことですね。
体重コントロールできることが健康でいられることの秘訣ですよ。


OB会では皮下脂肪ON THE BELT の先輩が多かったですよ。
バッチ | 2016年10月05日(水) 21:55 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

iphone7は、何がそんなに嬉しいのか、私には良くわかりません。
でも、息子たちは大満足だったようです。

体重管理をする上でも、運動習慣とか食生活とか、毎日のちょっとした注意を
続けることが大切なのだな、と感じて居ます。
元気なお婆さんを目指しましょうね。
jtstj | 2016年10月06日(木) 10:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1653-26315127

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |