2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016'10.07 (Fri)

今週のあれこれ雑談

フェイスブックに診断ティキットというのがあり、
タマに私もやってみるのですが、
昨日の物は、私を五・七・五で表わす、というものでした。
結果は「落ち着いた 不思議な感じの 愉快犯」
だそう。・・・何だこれ??  ですよね。

昨日の日経新聞「交友抄」に森本あんりさんが書いていました。
コラムニストの小田嶋隆さんとの交流を書いていたのですが、
森本さんも、小田嶋さんも高校の同期なのです。
特に森本さんとは、お昼休みに聖書を読む会でご一緒していました。
今、彼はICUの副学長で小田嶋さんはコラムニストとして活躍中。
なんだか眩しく感じます。そしてちょっと嬉しいです。
お二人のご活躍をお祈りします。

主婦の私が病気になった時、
家族は不自由だとは感じたかもしれないけれど、
どの程度心配してくれたのかな? なんて今さらながら思ってしまった。
私ときたらどうだろう。
家族が怪我をしたとか具合が悪いとか悩み事とかで
苦しい思いをしているの・・・見て居られない気がしてしまうのだ。
私が痛かったり、苦しかったりする方が、よっぽど良いのに、と思う。
家族のそんな姿を見ているのが可哀想で仕方ない。
こんな私の気持ち、家族はわかっているのかな?

明日は、高校関係のグループの会議があり、
明後日の日曜日は群馬で法事があります。
農産物直売所に寄って、買い物ができると良いな、と思っています。
上州牛と生芋しらたき、そしてシイタケとネギ。
群馬の食材ですき焼きをつくるのが我が家の定番なのです。
遅くなると、売り切れてしまうことが多いのですが
今回は、手に入れることができるかしら?

どうぞ皆様も良いお休みをお過ごしください。







にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:24  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

同期の人、同じ学校の人、先輩、知人などが活躍しているのを知ると嬉しくなりますよね。



まだまだ働き盛りですね。
バッチ | 2016年10月11日(火) 22:22 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

同窓生には頑張っている人、たくさん居ます。

そういえば、東京五輪のエンブレムをデザインした人も同窓なのですよ。
だいぶ後輩だけれど。

本当に嬉しいです。
jtstj | 2016年10月12日(水) 17:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1655-34887238

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |