2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016'10.11 (Tue)

連休報告・・・その1

休み中は、盛りだくさんの予定がありました。
とにかく、全部クリアできたことにホッとしています。


土曜日、私は朝からずっと会議でした。
まずは編集会議。
千石のデニーズに午前中から集合して、13時半まで。
お茶に続いてお昼ご飯をいただき、コーヒー(おかわり自由)を飲みながら会議。
疲れたね、と途中で、季節限定とかの紅芋なんとかパフェもいただきました。
その後移動して、14時から17時まで書類の発送作業と会議でした。
やれやれ終わった、とまた千石デニーズに戻り、
お茶する予定がオチャケになりました。
ヒールやおつまみ等々。
朝食以外、デニーズでの食事でしたが、改めてレシートを見て
ため息。食べ過ぎだし、チリも積もれば・・・結構な金額でした。
もっと満足のいくお店での1食にすれば良かった。
なんて思いましたが、メインは会議だから仕方ないですね。
教訓 
美味しそうな、ポスターやメニューの写真に惑わされてはいけない!


法事で帰省したついでに、三男の衣類を買いました。
忙しくて、買い物の時間が取れないし、別にこのまんまで良い、
と言い続けていて、しかも同じ物しか着ない息子は
ほとんど着た切雀状態で、ひどい格好でした。
彼の定番は、擦り切れて穴があいたズボン、首が伸びきったTシャツや
色あせして、やはり穴があいてるポロシャツなど・・・
渋る息子を無理やりお店に連れて行き、買い物をしました。
(お店の人が、三男と同じように、擦り切れて、穴のあいているパンツだったので
これにもまたまたビックリしましたが・・・)
家では高校時代の体育着が彼のユニフォーム。
今朝、何を着て出て行くのか、不安で一杯。
ドキドキしながら注意していたら・・・
良かった、購入したパンツにシャツで出かけて行きました。
ホッ!! 
彼女ができると息子も変わるのだろうか?
道のりは遠い。








にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

13:51  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

破れたジーンズもファッションなのですね。

三男君は服装にはあまりこだわりがないタイプなのですね。
バッチ | 2016年10月13日(木) 21:39 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

あまりこだわらない、というより、裸じゃなければ良いくらいのレベルです。

ファッションになる破れたジーンズとは、全体から醸し出される雰囲気が
著しく異なるように思います。

三男は、池袋のホームレスか、というような姿に見えました。
jtstj | 2016年10月14日(金) 11:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1656-9b942940

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |